月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最近朝が早いせいか
昨日はとっくん、夕食の前に寝てしまいました。
17時くらいから寝てしまって、
ひょっとして夜目が覚めちゃう嫌なパターン?とか
思ってしまいましたが・・・
本気で寝ちゃいました。

何とか寝てる息子の口に歯ブラシを突っ込み、
ちょっと起こして歯磨きとトイレだけ済ませ、
ベッドに連れていくと、そのまま朝までグッスリ。

寝る子は育つ!といいな~。
ちなみにとっくんは、身体が小さめです。

のんちゃんは、バレエの発表会に向けて
練習時間が増え疲れて帰ってきました。
昨日は遅くて20時前に帰宅。
急いでお風呂に入れ、夕飯。
弟が先に寝てしまったため、
BE-GOではなくプレキソの同じ動画を2回観ました。
それから、WKEの教材で届いてた英語の本を全部並べ、
好きなのを読ませました。
1冊読めばいいと思ってましたが、
読んだことのないイラストも楽しそうな易しめの絵本ばかりなので、
3冊読んでくれました。

毎日は難しくても、易し目で楽しそうなものや
最近読んでなかった忘れかけてる本などを
積極的に出していきたいと思います。

何とか多読の方向へもっていきたい私です。
WEBレッスンの時間が減ってしまったら、
やはり多読はさせたいところ・・・。

確か多読の仕方について
「行き詰ったらレベルを落として簡単な本を読もう」って
書いてあった気がする。

昨日読んだ本はWKEオリジナル教材絵本2冊と
WKE教材の輸入絵本1冊。

オリジナル絵本
「Let’s Make a Sandwich」
「Chasing Ricky」

輸入絵本
「DON’T FORGET THE BACON」
Don't Forget the Bacon!
Don't Forget the Bacon!


この絵本はCDを聞いてるので
歌いながら読んでいました。
この本を読んだのも実は初めてでしたが、
歌はWKEのCDで覚えていてハナウタでよく歌ってます。

ちょっと暫くWKEの絵本や楽しそうな簡単な本を
差し出すようにしてみようと思います。

読めないわけではなくて、読まないだけなんですが、
読まないと読める英語力も消えてしまいそうで
ちょっと不安なんです。
悪いことではないけど、日本語のマンガにドップリハマっております。
このまま英語の本を読まなくなることだけは避けたいので、
強制しないように、でも読ませる方向で・・・
上手くいくか分かりませんが、頑張ってみようと思います。

これを小学生の壁とかいうのかしら?
今までは十分に取れてた英語時間が、
小学生になると本当に頑張らないと
なかなか取れなくなるんですね(>_<)



☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


