月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


IEAのWEBレッスンは、週2回です。
火曜と土曜。
来週から小学校から帰ってくるのが17時半くらいなので、
夜のレッスンになります。
逆に弟は早い時間帯で受けます。

小学校も今週はまだお弁当が始まっていないので、
午前中で帰ってきます。
昨日はお気に入りの先生が空いてたので
15時からレッスンを受けました。

のんちゃんは英検3級対応レッスンをお願いしていますが、
レッスンの形式は、英検対応じゃないものと
特別変わりは無いように思います。

英検頻出単語や文法を中心にしたレッスンですが、
知らなければ英検対応だと気づかないと思います。
娘は私が言うまで英検対応レッスンと気づきませんでした。

リップルさんでは英検対応レッスンがありませんでしたので、
英検過去問のテキストをやってもらってました。
本人も英検過去問を持ってレッスンを受けていたので
英検の勉強をしてると分かってましたが、
IEAさんではテキストなどの準備が要らないので楽です。
英検対応の準備がされているので、
画面に出てくる問題を解きながらのゲームをするだけです。
宿題もレッスン内容に沿った宿題が出ます。

やはり担任制の良さはあります。
他と比べると高いのが気になりましたが、
毎回復習して覚えるようにしてくださるので
助かります。

勿論、他の安いWEBレッスンで予約が上手く取れて
同じ先生で受けられるいい先生が見つかればそれでいいと思いますが、
私はちょっと予約が辛くなってきましたので、
こちらにお世話になることにしました。

昨日のレッスンでは比較級を学びました。
AよりBが~という表現です。
のんちゃんは、意味も分かってますが
まず会話で比較級が出てくることはありません。
WEBレッスンで時々言ってることもありますが、
私が語りかけをしていないので、
使う機会もないのです・・・。

語りかけというより今の娘には
口に出せるように一緒に英語は使ったほうがいいなと思いました。

レッスンでは
Chick is lighter than ostrich.
Snake is longer than worm.
Rabbit is shorter than hippo.
Panda is heavier than cat.
といった文章が何度もクイズ形式で出てくるので、
嫌でも言えるようになっちゃいます。
知ってるけど使わなかった言葉も、
何度も口に出すことで言えるようになるから不思議です。

そういった意味では語りかけは重要ですね。
語りかけ方にもコツがいりますが、
こうやってレッスンでやってもらった内容を
私も家で暫く使うようにしてみようと思います。

今朝は
Non-chan (のんちゃん)is taller than Tokkun(とっくん).
と私が言うと
のんちゃんは、
But,Mommy is taller than me.
But,Daddy is taller than you.
But,Tokyo sky tree is taller than dad.
と言ってました。

レッスンで習った内容を家で使っていくことは、
凄く大きな効果が期待できそうです。
新しく難しいことを覚えるのではなく、
今までテレビなどで聞いてきて理解してることを
レッスンで理解を深め、日常でアウトプットできるといいなと思います。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ





















スポンサーサイト

コメント

本当に担任制、きっちりしたカリキュラムがあるって考えたら、そう高いという感じがしないんですよね~。大体30分過ぎても、キリの良いところまでやってくれる。
それは1時間確保のレッスンのおかげで先生もゆったりしててるので嬉しいこと。25分間で毎日全部レッスンが埋まってる先生とかは先生も慌しい。仕方ないけど。

ただ、うちみたいに時間が全然ない家庭には1時間枠ってのは時間を選択しづらい。例えば、7時からせぽで7時半からふぴとかだと、二人のレッスンが1時間で終わることができるけど、IEAでそういう風に続けてレッスンを取ると、間がが開いちゃう。。
だから、ガンガンは取れないのよね~。
ガンガン取ったら高いしヾ(;´▽`A``アセアセ
こういうとき、超リッチだったら良いな~と思う。あ、超リッチなら、きっと何度も親子留学とかしちゃってるかも~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
言うのはタダだ~い♪

のんちゃん頑張ってますね~^^
やっぱり担任制はいいですよね!子供の弱点もわかってもらえるし、性格もだんだんつかんでくれるし^^
あと、やっぱり毎回自分で予約入れるのが大変ですよね~^^;なので、この固定性もほんとラク。
小学校に入って、うちは公立だから家庭学習は欠かせないので、なんか私がやることかものすごい増えた感じがして、気が休まらない・・・^^;
サタデーの宿題も気になっちゃって、きになっちゃって・・。学校が通常になったらどんだけ時間なくなるんだろう・・・と今から凄く気になってるんですよね^^; 

そういう、1つの文法項目をきっちりやるっていいですよね。
うちも頼んでみようかなあ。

比較はしゃべってるけど、たまにめっちゃ変な単語にまでerをつけてしゃべってることもあるので(汗)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ますぷぅさんへ

そうなんですよね~。
しっかりしたカリキュラム、なんだかスクールに通ってる気になります。
そして画像や音声が悪いと違うパソコンでやってくれて、
その時間はちゃんと延長してやってくれるんですよね。
うちはもったいないから録音してかけ流してます。

> それは1時間確保のレッスンのおかげで先生もゆったりしててるので嬉しいこと。25分間で毎日全部レッスンが埋まってる先生とかは先生も慌しい。仕方ないけど。

それは先生が悪いのではなく、仕方ないことですよね、
また以前はうちも25分で区切ったレッスンが助かっていたし・・・
生活スタイルによって何がいいかは変わってきますからね。

> だから、ガンガンは取れないのよね~。
> ガンガン取ったら高いしヾ(;´▽`A``アセアセ

ガンガンはなかなか取れないですね。
お値段だけでなく、1時間こちらも確保しておかないといけないですもんね。
2人いると今が精いっぱいかな。
夏休みはまた考えなきゃ。


> 言うのはタダだ~い♪

まりやんさんへ

やっぱり担任制は我が子にはいいです。
リップルさんでも頑張って予約して担任制を維持してましたから・・・。
慣れてる先生の方が良く話すし、先生も娘のことを理解してくれてるので、
いいレッスンがしてもらえます。

> 小学校に入って、うちは公立だから家庭学習は欠かせないので、なんか私がやることかものすごい増えた感じがして、気が休まらない・・・^^;
家庭学習を考えると予約するのが大変ですよね。
また2人いると更に大変。

> サタデーの宿題も気になっちゃって、きになっちゃって・・。学校が通常になったらどんだけ時間なくなるんだろう・・・と今から凄く気になってるんですよね^^; 

サタデ―の話、とっても興味があります。
ブログ楽しみにしてますよ~♪
サタデ―ってとてもいい環境だな~(*^_^*)

りゅうママさんへ

> そういう、1つの文法項目をきっちりやるっていいですよね。

うちみたいな発話の機会が少ない子には
合理的でいいと思います。
1つずつ確実に覚えていけそうです。


> 比較はしゃべってるけど、たまにめっちゃ変な単語にまでerをつけてしゃべってることもあるので(汗)

比較が出てくるだけマシですよ(笑)
うちはレッスン以外英語が出てきません。
母は日本語を話す人だと理解した様子。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


