月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


寝る時やスクールバスを待つ間
何かいいPodcastがないか最近探していました。
親子英語でも紹介をされてるものは
今までも時々活用してきましたが、
今はi phoneが手元にあるので、
使わない手はないなと・・・。
いろいろ探しています。

BBCの「i can cook」が好きなので、



これも好きでした。

Startcooking.jpg

短い料理番組です。
Start cooking.comのサイトでも動画が楽しめます。

podcastはPCでも楽しめます。
家で観るときはPCで画面いっぱいフルスクリーンにしてから観ます。
i phoneは寝るときにかけ流しに使ったり、
スクールバスを待つ間、時々観ようかなと思います。
今朝は、クレープの作り方を観ました。
3分もないVIDEOなので、ちょうどいいです。

朝食後には、女の子のための科学教育番組「Scigirls(サイガールズ)」
をPCで楽しみました。

SciGirls.jpg

4歳男子は途中で飽きちゃいましたが
6歳女子は好きだったようです。
今日観たのは「星座」がテーマだったようです。

Podcastも活用していきたいと思います。
Podcastについては分かりやすく記事にされてる方が
いらっしゃるので、紹介させて頂きます。

ポッドキャストをフル活用(sa-chiさんブログより)
子供向け英語★無料で学べるサイト★ポッドキャスト編 (ますぷぅさんのブログより)

またいいのを見つけたら紹介していきたいと思います。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ












スポンサーサイト

コメント

Sid the science kidの女の子版みたいですね!
おもしろそう~。

以前ポッドキャストを観ようとした時に、
いまいち面白い番組が見つからず利用していませんでした。

今回ご紹介の番組はどれも我が家の好みにピッタリ♪
ありがとうございます!

iPhoneだけでなくiPadも持っているので、ポッドキャストを観ない手はないですね!
また他の番組のご紹介記事を楽しみにしています☆

さすがパルピさん!

うちもipod持ってますが、こんないいpod castがあるだなんて、全然知りませんでした。

無料だし、内容も豊富でいいですね!

今まで一個一個絵本を買ったりしてましたが、pod castは動画もあったりで、何だか今までもったいないことしちゃったな~って思いました。

かけ流しとかに使えそうですね!

りゅうママさんへ

女の子しか出てこないようなんです。
のんちゃんは好きみたいですヽ(^o^)丿

苺ママさんへ

苺ママさんのブログがランキングに参加されていないのに最近気づきました。
お気に入りに登録せずブログ村から飛んでいたので、
めっちゃ探しましたよ(笑)
R太郎くんは息子と同じ歳なんで、これからもブログ楽しみにしていますよ(*^_^*)

> 今回ご紹介の番組はどれも我が家の好みにピッタリ♪
> ありがとうございます!

よかったです。
サイエンス好きそうですよね。
うちは弟はダメですが、お姉ちゃんが好きみたい。


> iPhoneだけでなくiPadも持っているので、ポッドキャストを観ない手はないですね!
> また他の番組のご紹介記事を楽しみにしています☆

i padいいな~。
欲しいな~♪

さくらさんへ

> うちもipod持ってますが、こんないいpod castがあるだなんて、全然知りませんでした。

i podも欲しいです。
i phoneだと充電が気になってしまって・・・。
>
> 無料だし、内容も豊富でいいですね!
無料はポイント高いですよね(笑)
>
> 今まで一個一個絵本を買ったりしてましたが、pod castは動画もあったりで、何だか今までもったいないことしちゃったな~って思いました。


> かけ流しとかに使えそうですね!

寝るときかけ流してますが、かけ流すとすぐ寝ちゃいます(汗)
睡眠学習?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


