月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
36位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


昨日から小学校もお弁当が始まり、
昨日は5時間目まで、今日は6時間目までだそう。
帰ってくるのが遅いので、とりあえずIEAのWEBレッスンもキャンセル
帰ってからも日記の宿題、明日の準備があってバタバタ・・・
英語の時間がなかなか取れない・・・

それも想定して、
先日実は親子英語内でちょっと話題の?
フルハウスのDVDをAmazon UKで注文済みです
ちゃんと届くかドキドキ・・・

親子英語ブログ内での気になる「フルハウス」の記事。
フルハウス第6シリーズ・NHK教育テレビ
(↑ますぷぅさん記事)
フルハウスのセリフを拾う
(↑cottonさん記事)
毎日飽きない??フルハウスのDVD
(↑ゆうくさんの記事)

実は以前スカパーでフルハウスは観たことがあり、
のんちゃんが気に入ってることも分かっていました。
ですが、ちょっと恋愛絡みが気になって観ないようにしていたんです。

でもでも、皆さんの記事を読ませていただくと、
発話にもかなり効果が期待できそうなので・・・・
ついに思い切って購入することに。

ボチボチ買い集めようかとも思ったのですが、
のんちゃんが好きなのが分かっているのと、
私も勉強のために観たり聴いたりしたいと思ってるので、
1~8シーズンのセットで注文しちゃいました。
注文したのは14日。
勿論まだ届いてません。
いつ頃届くかな(*^_^*)

ちょっとお値段が高いので、注文するのに迷いましたが、
ディスク32枚ですし、どうせ揃えるならセットのほうが安いですよね。
うちはヒット確実なんで思いきっちゃいました。
(お試しに購入される方は少しずつ購入された方がいいかと思います)

日本のamazonだと2011年4月19日現在で新品4点¥ 19,199より 中古品5点¥ 17,800より
Amazon UKだと2011年4月19日現在で3 new from £112.72 送料込で16,474円でした。
full house

お家の形のボックスにDVDが収納されてます。
かわいい~
full house DVD

アマゾンのレビューを見ると「シーズン4、5、6は英語字幕がありません。」
というのがありました。
確かめてないのでわかりませんが、英語字幕が必要な方は要注意です。

ちなみにスクリプト見れるサイトもあります。
フルハウスでリスニング力を鍛えよう!~英語スクリプトのお部屋~
でもシーズン4・5・6のスクリプトはないかもしれません。
まだフルハウスに詳しくないので許して下さいね。
どこかで見つけることは出来るかもしれません。

我が家ではWKE同様、観るだけでなく、かけ流しに使う予定です。
音声だけ抽出なんて・・・最近そんな余裕がないので
我が家ではDVDは車の中で再生しても殆ど画面は閉じてかけ流します。
家でもDVDを再生してテレビの画面は消して音声だけスピーカーでかけ流し。
ノートパソコンですら、DVDを再生しても蓋しちゃってます(笑)

勿論映像も全く観ないのではなく何度か観たうえでのことですが、
数回観れば音声だけでそのシーンを想像できるので、
ここのシーンが観たいからテレビつけて欲しいと言います。
その好きなところだけ観せたり、かけ流してるDVDで観たいと言えば、
観せたりするようにしています。
この音声から場面を想像するのは、観ていないけど観てるのと同じ効果が期待でき、
耳から聴き取るのでとてもいいと思っています。
フルハウスは子供の日常会話が入っているので、
かなり期待しちゃいます。

これで、当分DVDを買うことはなさそうです。
のんちゃんはフルハウスで当分楽しめるし、
とっくんは既に持ってるDVDとPCで観れるもので充分。
家にあるDVDとこのフルハウスを楽しんでいこうと思っています。
私もちょっとは英語が上達したい
のんちゃんが1歳半頃からお世話になっているスカパーですが、
これもそろそろ解約しようかなと思います。
リビングにある古いテレビ(本当に古いです)は
基本的に子供たちの英語専用です。

子供がいるときは、かけ流しか英語テレビなので、
私たちはテレビは殆ど観ません。
子供が寝てからは少し観ます。
スカパーもディズニーチャンネルとベネッセチャンネル(今はない?しかも無料だった)
ニコロデオン・・・
もともと子供のアニメのチャンネルしか契約していなかったのです。

それも、最近ではDVDが中心で殆どスカパーは観なくなってます。
テレビの時間に縛られるより、今はDVDで空いた時間に観るのがベスト。
録画をするのもちょっと面倒になってきてる私なので・・・
個人的にはチャンネルはニコロデオンが好きだったし・・・。
無くなっちゃいましたよね~。

多読記録はサボっていますが、
のんちゃんは毎日WKEの絵本を1冊~3冊くらい頑張って読んでます。
頑張ってっていうのは、言われて仕方なく読んでるということです。
ドラえもん学習シリーズ漫画とビ―ゴ(ベネッセ)にハマっちゃってますから
多読はまとめて記録をそのうちする予定です。

昨日読んだドラえもん。
かけ算・わり算 (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)
かけ算・わり算 (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)
かけ算がよく分かったそうです。

ドラえもん社会科おもしろ攻略 白地図レッスンノート (ドラえもんの学習シリーズ)
ドラえもん社会科おもしろ攻略 白地図レッスンノート (ドラえもんの学習シリーズ)

これは読んでるというより、好きなページをパラパラ開いて眺めてるかんじ。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

スカパー命です(^_^;)

「フルハウス」面白いですよね!
実写ホームドラマは、日常会話習得にはもってこいですよね~、大人にもいいです♪
ちなみに、うちの子、今は「グッドラック・チャーリー」が好きなようです。かなり新しめのドラマですが、フルハウスと同じノリで笑えます(^o^)

我が家もずっとスカパーです。
私が米ドラマ好きなので、手放せないんです~(>_<)
子どものアニメも録画しているものがいっぱいたまっていてすごいことになっています(転勤族なのに……汗)。
私はパルピさんとは逆で、デッキにDVDを入れたり出したりするのが面倒で、ついディズニーチャンネルつけっぱなしになっています(*_*)
いっぱい録画しても、見るものは決まってくるので、どこかで線引きしないとダメですよねぇ。

マンゴーさんへ

スカパー命ですか(笑)
うちもずっとそうでしたよ。

> 実写ホームドラマは、日常会話習得にはもってこいですよね~、大人にもいいです♪

マンゴーさんがそう言うなら期待できますね♪
私の英語力アップに期待(笑)

> ちなみに、うちの子、今は「グッドラック・チャーリー」が好きなようです。かなり新しめのドラマですが、フルハウスと同じノリで笑えます(^o^)

今検索して調べたら面白そうじゃないですか(@_@;)
ちょっとスカパー解約考え直します。
ドラマが結構ありますもんね。

> 私はパルピさんとは逆で、デッキにDVDを入れたり出したりするのが面倒で、ついディズニーチャンネルつけっぱなしになっています(*_*)

本当に逆ですね(笑)
時々日本語の番組がついちゃうのが嫌なのもあるんです。
日本アニメのスティッチとかが、たまたまやってたりすると観たがっちゃうし、
観ちゃったら英語で観なくなっちゃうんじゃないかと心配で・・・(>_<)

わあ☆あこがれのフルハウスをハウスごと購入^^
うらやましい><
わが家はディズニーチャンネルなので、字幕がほしいです~><
ところでシーズン4、5、6は英語字幕ないんですね?いまディズニーチャンネルでやってるシーズン4、5あたりがミシェルの英語がおもしろくなってきてちょうどうちの娘に良いので母のカンペが欲しかったんですが^^;
テキストでは学べない表現がたくさんでフルハウスは活用できそうですね♪

フルハウス仲間が増えて嬉しいです★
ワンダーママさんからこのセットをお借りしたのですが、
これは買っても損のないシリーズだと思います!
箱もかわいいし(笑)
シーズン3以降はまだ年齢的にビミョーですが。。。
とりあえず大人だけ楽しんで、後は子供たちの年齢に応じて
みせるとずっと楽しめますね★
また、お話聞かせてください。

cottonさんへ

コメント返信が遅くなってしまいました。
すみません。

ハウスごと注文したのですが、まだ届いておりません。
届くのが楽しみです。
ディズニーチャンネルでやってるんですよね。

> テキストでは学べない表現がたくさんでフルハウスは活用できそうですね♪

そうだといいなと期待大です(*^_^*

ゆうくさんへ

> フルハウス仲間が増えて嬉しいです★

コメントありがとうございます(*^_^*)
ゆうくさんの記事でこのセットを紹介して頂いて、
もともと気になっていたので飛びついちゃいましたよ(笑)

> ワンダーママさんからこのセットをお借りしたのですが、
> これは買っても損のないシリーズだと思います!
> 箱もかわいいし(笑)

まだ手元に届いていないのですが、とっても楽しみにしているんです(*^_^
シーズン3以降・・微妙ですか(汗)
前に少しみた時も微妙だったのですが、まず1と2で楽しみたいと思います。

> また、お話聞かせてください。
また感想を記事にさせて頂きます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


