月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久々にRAZをちょっとずつしました。
とっくんはまだレベルA
のんちゃんはレベルD
なかなか取り組めてなく進んでいないのですが、
久々に読んでみて、とっくんが以前より読めるようになってることに気がつきました。
のんちゃんは、クイズがちょっと難しくなってきたようで、
1度で全問正解できず、ちょっとイライラしてました。
そして音読しなくなってます。
カーソルを文字に沿って移動させながら
文章を読んでいて、またそのスピードが速くて驚きました。
流し読み?ちゃんと読んでるの?
という印象(笑)
まー、多分読んではいます。
週末にちょっとずつ取り組んでいけたらいいかな。
とっくんは、帰りが早いのでもう少し取り組めそうです。
英語で算数のほうも手がつけられていないので、
BE-GOばかりでなく、バランス良く利用させて頂こうと思います。

WEBレッスンも年長さんのときは週5で受けていたのが、
今は週2受けられるかどうか・・・です。
小学生になってから帰宅時間が遅いので、
やはり土日でポイントで使えるWEBレッスンも欲しいところです。
日曜となると・・しゃべり隊がいいかな~?


そして今日はデパートで本のセールのコーナーに立ち寄りました。
そこで売れ残ったらしくカバーの汚くなってる英語の本にい出会いました。
ちょっと気になったので2冊購入。
他にもNOVAの本や辞書が売っていたのですが、
どうもこの2冊が気になりまして・・・・。

きもちをつたえることば (絵でわかる英語のおはなし)
きもちをつたえることば (絵でわかる英語のおはなし)
英語と日本語が併記されています。
1年生ののんちゃんには文字が小さく読みにくいので
自分で読むというよりは読み聞かせようだと思います。
日常生活の様々な気持ちの表現が載っているので
私のような英語苦手ママには助けになると思います。
読み聞かせながらちょっとでも会話表現の足しになれば
嬉しいですね。


つたえあうことば (絵でわかる英語でおはなし)
つたえあうことば (絵でわかる英語でおはなし)

こちらも英語と日本語が併記されています。

そして、とっくんが気に入って放さず駄々をこねたので
仕方なしに購入しちゃった本。
工作・折り紙大好きな息子が好きそうな本です。
まだ作っていないので難易度は分かりません。
でも封筒で折り紙って、ちょっと面白そうですよね。

封筒でおる動物―リサイクルおりがみ
封筒でおる動物―リサイクルおりがみ

封筒が家に少ないので、折り紙の代わりに100円SHOPで16枚入りを1セット購入しました。
今日はやることがたくさんあったので、何も作らなかったのですが
今度子供たちと一緒に作ってみようと思います。

明日は小学校の遠足。
幼稚園のおやつは100円まででしたが、
小学生になると200円以下となりました。

スーパーのお菓子売り場で今度は200円以内になるように
自分で計算しながら買い物をしました。
時間が凄くかかりましたが、本人はとっても楽しそうでしたよ。
最後はチロルチョコで調整していました。

本当は小学生になったらお小遣いもちょっと考えていたのですが、
どのような形がいいのかまだ悩み中で保留にしています。

お友達の真似をさせてもらって、今までに何度か300円を渡して
好きなものを自分で選んで買うことをさせたことがあります。

予算内ならお菓子でもゲームでも文房具でもOKということで・・・。
のんちゃんは大抵文房具を買います。
1,000円くらいのペンケースを最初のころは持ってきてましたが、
今ではちゃんと値段が自分で分かるので、
買える範囲の鉛筆や消しゴム・のり・ヘアゴムなどを持ってきます。
残しといて次回に足して使うということはまだ無理ですが、
そのうち我慢して次のときに買うってこともできるようになるかな?
お小遣い・・・のんちゃんはしたいと言っています。
何故か理由を聞くと、
「のびたのママが、テストで0点だったらお小遣い減らすって言ってたから、
お小遣いってやってみたくなった。」
のだそう・・・・・。

お小遣いの件は、ちょっと考えてからにしようと思います。
今は小学校の生活に慣れることで精いっぱいです(>_<)

明日は晴れますように。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ








スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。