月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
68位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


過去に何度か話に登場する我が甥っ子が
イタリアでもナショジオを観ていました。
(イタリア語です)
いつか我が子も・・・と思い
ナショジオのサイトを眺めたり、
本は欲しいものリストに入れられたりはしてましたが、
どうも娘にはまだ早い・・・。
ましてや息子になんて、まだまだ・・・・・
と思っていました。
でもTagのナショジオのアニマルカードは持っていて
息子はTagの中で1番のお気に入りでした。

過去の記事
リープフロッグ タグ リーディング 


以前からナショジオが気になっていて気になっていて・・・
つい最近なおぱぱさんがうり坊さんの記事を紹介されいたので
ますます気になって気になって・・・・
そんなところへなんと今日なおぱぱさんの
"National Geographic Little Kids"を発見 の記事!
というわけで・・・ついに注文してしまいました(笑)

そう対象年齢が3歳~6歳と
これなら、のんちゃんとっくんにも楽しめそう。
読むことができるかは別として、
とっくんは、しまじろうも何も届かなかったので、
時々自分に届くというのはとても嬉しいと思う。
(ハイペースで使うためWKEも一括届けだった)
そういえば今月から、がんばる舎のすてっぷ4は届いていました。
これは一気にやるとすぐなくなっちゃうので
気が向いたときに少しずつさせていくつもりです。

今日も実は従妹からお姉ちゃんに手紙が届いていたのに、
自分には届かなかったとすねていました。

結局届いても2人で読むのだけど、
一応とっくんに届くという設定で満足させようと思います。

いろんな方の記事を読ませていただくと、
以前から気になっていたものには
すぐ手をだしてしまう私です。。。。
いけませんね~

Amazon UK でフルハウスを注文した件などもそう。
でも、まだ届いてはいません。
そろそろ届く頃かな??

そうそう、Raz kidsも少しずつ進めていこうと思います。
以前はクイズは絶対に無理だろうと思いさせてなかったのですが、
今日やってみたら、意外といけるんです。
意外と全問正解出来て、あれ?分かってるんだ~と
ちょっと嬉しくなりました
Razは時々やると、読むスピードが速くなったとか、
話が理解できてるとか成長が分かっていいですね。
といっても、まだまだレベルAの途中なのですが、
お姉ちゃんが小学校から帰ってくるまでの間など、
2人の時に少しずつやっていきたいなと思います。

今日は児童英検の無料お試しもやってみました。
簡単なほうがいいだろうとブロンズにしたら、
ちょっと簡単すぎたようでした。
1つのコースしか選択できないとあったのですが、
ちょっと選択ミスしてしまったようですね。
シルバーにしておけばよかったなと思いました。
英語のカルタなど、対戦相手も選べたり
楽しかったようですよ。
オンラインの英検テストをのんちゃんが受けたのも確か年中の夏でした。
英検を受けるのは、
じっとお尻を椅子につけて座れない息子には
まだまだ無理だろうと思います。
でもオンライン児童英検なら、
とっくんでも受けられるかもしれないと思いました。
まずは、サンプルを試して考えたいと思います。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ








スポンサーサイト

コメント

しっかり釣ってしまいましたね(笑)

お互い、わくわくして最初の号が届くのを待ちましょう(^^)

Tagのナショジオのカードは、うちにもあるんですが、今一つでした。まだ早いのかな、と思ったんですが、やはり好き嫌いがあるのかもしれませんね。

気がつくと教材がどっさりあって、しばらく購入は休憩~ということになりがちです。うちは今ちょっと休憩しないとまずい状態です(笑)

わ!
ホントによさそう!!
うちも後でゆっくり見て検討しようかな♪

今からレッスンです^^

なおぱぱさんへ

いつもご紹介ありがとうございます。
以前から凄く気になっていたので、届くのが楽しみですよ(*^_^*

> Tagのナショジオのカードは、うちにもあるんですが、今一つでした。まだ早いのかな、と思ったんですが、やはり好き嫌いがあるのかもしれませんね。

そうだったんですね。
もともとうちは2人ともカード好きだったからかもしれませんね。
Tagは最近サッパリ使っていないので、また出して使いたいと思います。
うちも今ちょっと休憩しないとまずい状態です(笑)

りゅうママさんへ

気になりますよね~(*^_^*)
ゆっくり後でみてみてください♪
うちも今日20時スタートのレッスンでしたよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


