月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
75位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


GWに旅行してる間に届いていました

「フルハウス」

楽しみにしていた割に、ちょっと忘れかけてました

Full House: Complete Series Collection [DVD] [Import]
Full House: Complete Series Collection [DVD] [Import]

家の形のBOXにDVDが32枚収納されています。
シーズン1~シーズン8まで。
シーズンごとにDVD2枚入りが2ケースで計4枚。
シーズンごとに買うより断然お得です

�����中身������(^^) #TwitPict on Twitpic

まだ確認はしていませんが、シーズン後半は字幕がないかもしれません。
Amazonのレビューに書いてありましたので。

早速昨日から観せていますが、
まずはシーズン1のDisc1のみ観ることにしました。

英語学習的にはきっと同じものを暫く観て
音声をかけ流すのが1番いいと思ったからです。

やはり同年代の子供の出演しているドラマはいいですね
子供たちがすぐに台詞を真似して言い始めました。

今は1話しか私が付き合ってみていないので、
1話の中から子供たちが拾って真似てる台詞しか分かりませんが、

"No he doesn't"

"Yes he does."

ご存知の方には分かっていただけると思いますが、
ステファニーが嘘泣きしながら言う台詞。
のんちゃんが気にいって真似して喜んでいます。

"Show time"

これもステファニーの台詞
   ↓
"Nobody asked me."

これを早口でステファニーになりきって言ってます。

フルハウスとは関係ないのかな?

"I'm not asking you!"

とちょっと生意気な顔をしながら言ってきます。

こう並べてみると発話があるように思われるかもしれませんが、
単に気に入った台詞を真似して遊んでるだけです。

でも、普段WEBレッスンでしか英語を使わないので
これはいいかも~?と期待しています。

しかも、アニメはだいたい姉と弟で好みが分かれますが、
この「フルハウス」は、二人とも観てくれます。

テンポよく、笑いあり、同年代の子供たちが出演している。
かなりのヒットぶりです。
朝起きてすぐ「フルハウス」
学校から帰って「フルハウス」
夜寝る前も「フルハウス」

ちょっと、観すぎですね・・・・。

でも普段観る時間がないので、土曜日くらいはいいでしょう。

あとはやっぱり音声のみのかけ流しにしています。

まだ2日間での感想にしか過ぎませんが、
これからも、フルハウス記事は書いていきたいと思います。

なので、カテゴリ追加!

ミッシェルが1話では赤ちゃんですが、
シーズンごとに成長していきますよね?
その発話の成長が観られるのも楽しみの一つです。
どんなふうに発話が増えていくのかしら?

親子英語内で紹介して下さった皆様、
どうもありがとうございました。

私もどちらかというと、アニメよりドラマのほうが
子供と一緒に楽しんで観ることが出来るの嬉しいです。

まだシーズン1のディスク1.
これからまだまだ先は長く楽しめそうですね。

子供たちは今のところ何度観ても喜んで観ています。
今回は、とてもいい買い物ができて大満足です。

ORTがヒットした時と同じ感触ですよ

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

フルハウス

私も数年前にフルハウスのエピソード1と2を買いました。
その時は自分用に♩

最初は、紳士的で優しいお父さんのダニーが素敵(*^o^*)と思ったのですが、だんだんHave mercy!のジェシーも味があって、大好きになりました。(後で髪切るし)

たまに子供に見せる事もあったのですが、うちは全然興味を示してくれず、残念‼
日常会話満載で、気に入ってくれたら、かなり会話力があがりそうなので、子供さん達ハマってくれて良かったですね。

実は、、、

私も英語育児のみなさんの記事が気になって、GWに取り敢えずシーズン1のディスク1をレンタルしてきました!

ですが、1本100円のセールをしていたため借りすぎて、、、
すっかりその中の1本「仮面ライダーオーズ」に鑑賞時間を占拠され、未だ観ていないんです(><)。。。

この記事を読んで、さらに観たくなりました!
明日にでもオーズを押し退け強行してみます。
うちもカテゴリ追加ぐらい盛り上がりますように★

さくらさんへ

> 私も数年前にフルハウスのエピソード1と2を買いました。
> その時は自分用に♩

サスガ!!(笑)
うちも子供たちが観なくても私用に使えると思いました。


> たまに子供に見せる事もあったのですが、うちは全然興味を示してくれず、残念‼

やはり興味を示さないお子さんもいるのですよね。
子供の好みもありますものね。

> 日常会話満載で、気に入ってくれたら、かなり会話力があがりそうなので、子供さん達ハマってくれて良かったですね。

うちは観たがるので助かってます。
WEBレッスンが減った分、フルハウスで頑張りたいです。

苺ママさんへ

> 私も英語育児のみなさんの記事が気になって、GWに取り敢えずシーズン1のディスク1をレンタルしてきました!

やっぱ気になりますよね~^^;

> この記事を読んで、さらに観たくなりました!

興味を示さないお子さんもいらっしゃるようなので、
レンタルで試すのが賢いですね。
レンタルということが私の頭にはありませんでした(笑)
レンタル出来るんですね。

うちは、ハマりすぎて台詞を真似して盛り上がって
ちょっと子供たちハイテンションになりすぎて困ってます(汗)

R太郎くんの反応もまた教えてくださいね♪

フルハウス流行って(?)ますねえ♪

うちはDVDを買う予定はないですが、スカパのを録ったのがあります。
バラバラなので、最初からエピソード順に見てみたいんだけどな~~

かけ流しでもたまに使うけど、これ本当におもしろいですよね!

りゅうママさんへ

> フルハウス流行って(?)ますねえ♪

はい。ちゃっかり流行りにのっかりました(笑)
アニメより私はドラマの方が観やすいので、
私も楽しめます。
でも、子供たちが台詞を真似して盛り上がりすぎて、
多少壊れ気味になるのが困っています。
でも、それだけ台詞を吸収しているので驚きです!!
まだ我が家は最初のディスク(4話くらいかな)しか観ていないのに
もうかなりの台詞が入っているようですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


