月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


「多読記録スタートします。」
な~んてっ
偉そうに書いてみましたが・・・。
3日続かなかったらゴメンナサイ
笑ってやってくださいな。
前から読んではいたのですが、
いつから記録をつけるか悩んでいました。
(↑本当は面倒だっただけ。)
最近読むのも上手になってきたので、
今までのは無しで、今日から記録スタートします。
でも、まだ語数のカウントの仕方とかも良く分からない状態
まあ、頑張るさ
今日は、図書館で借りてきた絵本。
今日はいつもと違う図書館に行ったのだけど、
新しくてめっちゃキレイでした
それは、いいとして・・・

これを借りて来て今日自分で読みました。
YL(平均) 0.3 総語数 168語(概算)
CDも付いてますが、短いのでスラスラ読めました。
オウムと男の子のやりとりが面白くて
クスッと笑って読んでいました。
同じシリーズの

YL(平均):0.3 ●総語数:168
これも自分で読めました。
Teddy bear の取れてしまった耳・目・腕などを元に戻して洗ってあげるお話。
どちらも短くて読みやすい絵本でした。
毎日とまではいかなくても、日記と共に続けられたらいいな~
ってなことで応援クリックお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
応援クリックおねがいしま~す
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

No title

記録頑張ってつけている人、すごいな~っていつも思います。
二人分、管理し切れなくて、私はカウントはもういいや~~っって(汗)。

自分で読むより読み聞かせがほとんどなのだけど・・私の方が多読してるっって感じになってまーす(笑)。

日記を書けるというのもスゴイですよね。
書くというのは本当に高度だと思います♪

No title

うちも多読記録、スタートしようと思っています!
まぁ、記録は怠っても、読むことだけは頑張って続けようと思っています。

図書館に英語絵本が置いてあるのは羨ましい限りです。
昨日は、少し遠目の図書館まで行ってみたのですが、殆ど置いてありませんでした…。次は別の図書館にも足を運んでみたいと思います。

No title

A teddy bearは割とあちこちで見たことあります!
このアプリコット(でしたっけ)のシリーズは私も1冊持ってますが、いいですよね~!!

ただ、高い・・(--;

momさんへ

コメントありがとうございます。
記録は怠っても、読むことだけは頑張って続けようと思っています。
↑私も同感です。
図書館に英語絵本が置いてあるのは羨ましい限りです。
momさんの行かれる図書館には洋書のコーナーに絵本がないんですか?
私は最近図書館デビューをしたばかりです。
娘は短い本でないと読めないので、図書館にある本はうちでは読み聞かせようにしています。(CD付きを狙って借りてます。)
たくさん読み聞かせたいけど、全部購入してたら高いですよね~i-183
私の住んでるところの図書館は、検索用にパソコンがあって、
市内の他の図書館に借りたい本があれば、取り寄せたりすることも可能です。
日本語の本に比べたら全然少ないし、うちの娘が自読出来る本は少ないですけどi-241

りゅうママさんへ

アプリコットのシリーズA teddy bearって、結構有名?なんですねe-68
私は初めて図書館で出会ったんですけど、今のうちの娘の自読用に
ちょうどいい絵本でした。
だいたいスラスラ読める感じで、程よい長さで読み終えてしまうので、
自読するのが苦じゃなさそうでした。
1日1冊を目標にe-390、たまにはサボりながら頑張りま~すe-287

ますぷぅさんへ

易しい読みやすい絵本がもっと必要かな?と思います。
図書館ってうちの子には長い話が多くて、完全にCDが読み聞かせてくれる用です。
自読用の本を探していかなくっちゃe-454
日記は、必ず最初に曜日・月・日・年(これは数字だけだけど)書くし、毎日は書けてないけど、
書く練習になっていいですよ。
ただ、日記を書くときに「これって英語でどうやって言えばいいの?」
と聞かれるたび、ドキドキする母です。
どこでどうやって調べればいいの~e-443
多読・・・頑張りたいと思いますe-319

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


