月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日実は前々から気になっていた

くもんの無料体験教室の申し込みをしました。

なぜ、くもんか?

と言いますと目的は勿論英語でございます。

気にはなっていたのですが

娘は多読やワークもしていたので、

必要ないかなと思っていました。

でも、最近全くワークする時間もなく、

多読をする時間も気合もない感じなので、

今いろいろと考え中です。

でも、普段は学校が夕方まであるので、

通うとしても夏休みだけです。

夏休みに通うかどうか判断するのに、

今月末の無料体験教室の申し込みをしてみました。

2週間で計4回体験出来るようですが、

きっと2回くらいしか体験できそうもありません。

でも、ちょいっと試して良さそうだったら、

夏休みの1か月だけ通わせてみようかと思います。

英会話スクールなどもいろいろ探したのですが、

費用対効果を考えても、

WEBレッスンのほうがよさそうな気がしますし、

1か月ほどしか通わないのに入会料、設備費等もかかってきます。

サマースクールのイベントなども探しましたが、

基本的にスクール生対象となっています。

ヤングアメリカンズも日程が合わず参加できません(>_<)

来年は参加させたいなーーーー。

もう少し気軽に参加できる英語のイベントが

夏休みにいろいろあると助かるのですが・・・・。

近所には残念ながらありません。

夏休みは英語時間がたっぷり確保できるので、

計画的に頑張りたいですね。

まずは今月くもんの体験に行ってきたいと思います。

本人は算数を希望しているんですけどねっ。

ついでに弟も体験申し込んでおきました(笑)
今なら5月無料体験中!

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

小学校にはいると忙しくなりますもんね。
わが家も夏は実家帰省中にインターのサマースクールやサマーキャンプにいれてみようかと考え始めています。
サタデースクールなど都市部では当たり前のようにあるのがうらやましいですが、言っても始まりませんしね。
公文、娘さんも息子さんも楽しいものになるといいですね☆

こんにちは。お久しぶりです。
Ninaの英語教室主催のサマースクールは10日でAll Eglishで多読中心のレッスンを行なう予定でそうです。(教室外生徒もOK)
先生は3月~オーストラリアのタスマニアの小学校の短期留学へ生徒さんを連れて行かれました。
今年はNinaはいけませんでしたが来年こそ!と思ってますのでのんちゃんも一緒にどうですか?

ぶんぶんさんへ

> わが家も夏は実家帰省中にインターのサマースクールやサマーキャンプにいれてみようかと考え始めています。

おっ!いいですねー。
都市部は選択肢が多いですよね。
何かしら夏休みにと考え探し中です。
実は、くもんの体験キャンセルしました。
最初はダイブ下のレベルから始めるんですね。
知りませんでした。。。汗
くもんは継続しないと難しいようなので
今は夏休みだけ参加できる教室を探してるところです。
プライベートレッスンになっちゃうのかな、結局(笑)

Hollyさんへ

お久しぶりです。
10日でAll Eglishで多読中心のレッスンって魅力的ですね。
近ければ行きたいところですが。。
来年はオーストラリア行かれるんですね。
Ninaちゃんにとっていい経験になりそうですね。
海外に行くなら家族旅行をと主人がいいそうです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


