月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
63位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日久々にブッククラブから絵本が届きました

地震があってから、それどころではなく、
ブッククラブの注文はストップしちゃってましたが、
今日届きました。
家には既に沢山の絵本がありますが、
時々ブッククラブで購入すると、
私も子供もちょっとやる気が出たりします

今日早速のんちゃんはBarbieのセット本を読みました。

Phonics Fun with Barbie (Barbie) (Phonics Boxed Sets)
Phonics Fun with Barbie (Barbie) (Phonics Boxed Sets)

イラストがかわいいのと、レベルを下げたので、
文章量も少なく、とっても読みやすかったようで、
楽しんで読んでくれました。
久々だな~。
やっぱり、簡単な本を読むようにしたほうが今はいいのだと実感。

ã�¬ã��ã�«ã��ä¸�ã��ã�¦ã��å§�ã�¡ã��ã��ã�®å¤�読ã��ä½�ã�¨ã��復æ... on Twitpic

é��常ã�«èª­ã�¿ã��ã��ã��ã��ã�§ã��å¤�読ã�¯é�£ã��ã��æ�¬ã��読ã... on Twitpic

他にカーズのワークブックを弟用に、
スポンジボブのワークをお姉ちゃん用に購入したのだけど、
ちょっとどちらも今はまだ難しいかも?

ï¼�æ­³å��æ�¯å­�ã�«ã�­ã� ã��ã��è³¼å�¥ã��ã��ã�«ã�¼ã�ºã�®ã�¯ã�¼ã... on Twitpic

とっくんはワークの最後の方についているシールに大喜びです(笑)

お姉ちゃんにはスポンジボブのワーク2冊セット。
こちらはかなりペラペラな感じでした。
1冊は足し算と引き算。
����������������� on Twitpic

最後に今月の1ドル本
One Rainy Day
One Rainy Day

これはボートブックだが、ブッククラブのはペーパーバックでペラペラ本。
すご~く簡単なので(色んな色が出てきます)
弟用ですね。
でも今日読み聞かせてくれたのは、お姉ちゃんでした。
中はこんな感じで簡単です。
������������� #TwitPict on Twitpic

私は今、多読復活に燃えています。
というのも、いろいろ教室を探していて
今日ある多読多聴教室との出会いがあり、
多読が重要だということを改めて感じたからです。
この話は長くなるのでまた今度触れたいと思いますが、
今日その先生とお話をさせていただき夏休みの方向性がだいぶ見えてきました。

やっぱり多読を頑張りたいです。
のんちゃんが英検の問題を解くようになったのも、
勿論WEBレッスンの先生に教えて頂いたこともありますが、
1番大きな筆記問題を読めるようになった理由は多読でした。
長文問題を解けるようになったのも多読のおかげです。

そして、発話が多くなっていた時期、
頭の中が英語になることがあると言っていた時期も
多読を毎日していた時期でした。

う~ん、やっぱり多読は続けさせたい。
前のように難しい本ではなくて、
簡単な本でいいから沢山の量をインプット。
これ重要ですね。
再び頑張ります。

本人が読むのですが、
親のサポートは重要です。
多読の雰囲気作り、頑張りたいと思います。

そして、読まなけれCDをかけ流して本を読むか、
疲れていれば聞いてゴロゴロ寝るでもよし。
継続は力なり!!

すみません。
ちょっと今日はやる気が出過ぎています

出会った教室のお話は、また次回。




☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ









スポンサーサイト

コメント

素敵な出会いよかったですね☆
もしかしてこのお教室読み聞かせもされてますか?
私も興味があって今月の読み聞かせに行こうと先生と最近コンタクトをとったところなのですが。
私自身多読を知らないので教室レポ楽しみにしてますね。

bunbunさん

> 素敵な出会いよかったですね☆
はい。とても嬉しいです。

> もしかしてこのお教室読み聞かせもされてますか?

その通りです(笑)
実は私も参加したく連絡を取ったのですが、毎月土曜とのことで、
土曜は子供たち2人とも学校があるので参加できません。
残念(>_<)

> 私も興味があって今月の読み聞かせに行こうと先生と最近コンタクトをとったところなのですが。

偶然ですね。
市内で多読を押してる教室は初めてみたので、
すぐに飛びつきました。
先生の経歴を見ても、優秀さが伺えます。
近ければ、通わせたいのですが、
遠いので、夏休み中心に3カ月多読コースをと思っています。
いい刺激になって多読復活したらうれしいな。
お孫さん、うちの娘と同じ歳くらいですが、
準2級です。
多読多聴が1番の理由だと言われてました。
うちの子もそうだったので、
すぐに理解できました。
方向性が同じなので、我が家には魅力的な教室でしたよ。
先生とお話をさせてもらえただけで、
私はかなりテンションがあがりました(笑)
でも多読に興味がないと、そうでもないのかもしれないので、
あまり期待しすぎないでくださいね。
bunbunさん、確かブログされてましたよね?
ちょっと見失ってしまったので、
またURLを教えていだけませんか?

> 私自身多読を知らないので教室レポ楽しみにしてますね。

実は、自分の予期せぬ方向に勝手に話が進んだりといろいろありましてブログは辞めてしまいました。
ミクシィの日記も迷い中ですv-12
確かにこの地域では珍しいですよね。
HPにお孫さんがされているブログがありますが
すごい文章力ですもんね。
土曜日、お会いできないのは残念ですが
楽しんできますね☆

bunbunさんへ

> 実は、自分の予期せぬ方向に勝手に話が進んだりといろいろありましてブログは辞めてしまいました。
> ミクシィの日記も迷い中ですv-12

そうだったんですね。
それは残念です。個人的には読みたかったですけど(笑)

> 確かにこの地域では珍しいですよね。
> HPにお孫さんがされているブログがありますが
> すごい文章力ですもんね。

そのブログは娘さんのものです。
準2のお孫さんは6歳か7歳くらいのモデルみたいな可愛いいハーフちゃんです。
HPにものってますよ。みたらすぐにわかるはず。
先生はブッククラブも利用されていますよ。


> 土曜日、お会いできないのは残念ですが
> 楽しんできますね☆

私も本当は行ってみたいです。
また是非お話聞かせてくださいね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


