月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最近学校にも慣れてきて、何とかWEBレッスンも受けられるようになってきました。

子どもたちはやはりキャラを希望しており、

Sa-chi21さんもされていると聞き、ドラえもんやワンピース

そしてORTのキッパーたちもリクエストしてレッスンしてもらっています。

今日は息子のレッスンでフルハウスのキャラが登場しました。

問題に答えてボックスを選んで開けていくと、

ステファニーの顔が出てきたり、

キャラクターを選んで、そのキャラが吹き出しで息子の名前を呼び

出題したりするのです。


IEA�WEB����中��������(^^) #TwitPict on Twitpic

ちょっと笑ってしまいました。
でも4歳児息子の場合、こんなキャラを使ってしないと
じっとWEBレッスンを受けられません。

IEA�WEB������������ #TwitPict on Twitpic


これは前回のレッスンの時のORTのキャラを使ったレッスン。
とっくんが受けたレッスンです。

�����ORT�kipper and Dad! #TwitPict on Twitpic

これはお姉ちゃんが受けた時のもの。

ã��ã��ï¼�æ�¨æ�¥ã�®å��ç��ã�¨å��ã��ã�©ã��ã�§ã��ã��ã�¢ã�¼ï¼�å��å... on Twitpic

ドラえもんの「どこでもドア」が出てきたりもします。
これはメモリーゲーム。

��������D������������... on Twitpic

これは、3級対応レッスンです。
ゲームと混ぜながら、こんな問題も出て来て
飽きないように上手くやってもらっています。

最初のリクエストで
「キャラクターを使ってゲームを混ぜながら英検対応レッスンをお願いします。」
とちゃっかり申し出ております(笑)

キャラを使わなかった先生も、お願いしたら使ってくれるようになりました。

IEAの宿題はこんな感じです。
毎回出て、次のレッスンの時に最初にみてくれます。
出来なかったときは、先生と一緒に解くので心配はいりません。

お姉ちゃんの宿題。
�����IEA�宿��� #TwitPict on Twitpic
ちょっと難しくなってきたみたい。

弟の宿題。
�����IEA�宿��� #TwitPict on Twitpic
あまり上手にはかけませんが、答えは一応分かるようです。

二人とも今のところ週2で受けていますが、
夏休みはもう1回くらい増やせるといいかな。

夏休みは多読教室に通うことにしました
本当は夏休み以外も通わせたい教室です。
先生が日本人なので、娘も怖がらず受けてくれそうです。
教室に行って本を選んでシャドーウィングや読書したり
本を借りたりして、先生は少しアドヴァイスをくださる程度のようですが、
多読をやる気にさせるのにとてもよさそうです。
決まった時間週3回のうちいつ行ってもいいのだそう。
うちが夏休みの間、通えるのは週2回。
1回90分で週3まで利用出来て月4000円です。
これは遠いけど通う価値ありですよね。
夏休みは多読を頑張りたいです(*^_^*)

教室にはORTやCTP、リーダー本など3000冊以上で
ちょっとテンション上がっちゃいます

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ










スポンサーサイト

コメント

いいお教室が見つかってよかったですね!3000冊もの本から選べるなんてうらやましい~。
うちは大文字アルファベットを認識する程度だから読むなんてずっとずっと先になりそうです^^; とっくんは息子より1つ年上ですが、もうWebレッスンできるなんてスゴイ。

いい感じ♪

情報ありがとうございました~^^
shuも英検対策のレッスンなんとか出来るようになりました。
勉強ぽくなくていいですね!

IEAは他よりはちょっと高いけど、やっぱりサポートがいいですね

多読教室気になります~

rincoさんへ

> 情報ありがとうございました~^^
> shuも英検対策のレッスンなんとか出来るようになりました。
> 勉強ぽくなくていいですね!

よかったですね。
確かに言われないと英検対策とは思えないですよね(笑)


> IEAは他よりはちょっと高いけど、やっぱりサポートがいいですね

そうですよね。内容の濃さと実際は40分くらいつかってもらってるので、
最近は高いと思わなくなりました。>

> 多読教室気になります~

また記事にさせていただきます^^;

Pinoママさんへ

> いいお教室が見つかってよかったですね!3000冊もの本から選べるなんてうらやましい~。
ペラペラ本なんで一見3000冊もあるように見えないんですけどね。
でも図書館にリーダー本がそんなに並んでることはないので、
そんな中から好きな本を自分で選べるっていうのは、
本をもっと好きになってくれそうな気がしちゃいます。

> うちは大文字アルファベットを認識する程度だから読むなんてずっとずっと先になりそうです^^; とっくんは息子より1つ年上ですが、もうWebレッスンできるなんてスゴイ。

フォニックスのDVDを観て、ORTを読み始めたら(性格もあると思うのですが)読めるようになりました。
興味を持ったら急に読むかもしれませんよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


