月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


相変わらず家にいるときはフルハウスのDisc 1をかけ流してる状態です。

第2話以降は、私自身がまだ手を付けておらず、

私の意識は1話に集中しています。

子供たちは2話以降もしっかり見ているので、

何か新しいことを覚えているかもしれませんね。

お父さんの方が一緒に最近観ています。

前回記事にさせて頂いた時より

口にしないけど頭の中にはだいぶ台詞が入ってると思われます。

台詞のみではなく、面白い動きも覚えていたり・・・。

あれから台詞ごっこはしてませんが、

ゲラゲラ笑いながら毎日テレビを観ています。

とっくんは、面白いおじさんたちが好きな様子です。

のんちゃんが新しく覚えたのは、”おんぶ”です。

”Can I have a piggy back ride?”
「おんぶして」

あと、

”Shut up!”(笑)

こんなのも覚えちゃいました。

のんちゃんは、運動会のダンスの練習で疲れて筋肉痛だからと、

覚えたての

”Can I have a piggy back ride?”
「おんぶして」

を時々使います。

バレエのレッスンも最近力が入ってきてるようで、

足がよく疲れるみたいです。

ちなみに運動会のダンスの曲はAKBだそうで、

我が家で聴くことは一切ありませんが、

子供ってスグに覚えて帰ってくるんですよね(笑)


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ









スポンサーサイト

コメント

フルハウス、昔NHKでやっているとき、観てました。(もちろん、日本語で^^;)
今度、レンタルで借りてみたいと思います。

英語のみでうちの子、理解できるか不安なんですが…、英語で字幕なしで見せていますか?
分からなくても、動きで笑ってくれるかな~。

うちは甘えん坊大王だったので、割と早い段階でおんぶ覚えてました^^;
身につけてほしくない表現も覚えてしまうけど、テレビからの表現ってやっぱり貴重です。

momさんへ

> フルハウス、昔NHKでやっているとき、観てました。(もちろん、日本語で^^;)

私も実はちょっと観てた記憶があるんです。

> 今度、レンタルで借りてみたいと思います。

レンタルで借りれるんですよね。
すっかり忘れて大人買いしちゃいましたよ(笑)
凄く観るんでいいんですけどね。


> 英語のみでうちの子、理解できるか不安なんですが…、英語で字幕なしで見せていますか?
> 分からなくても、動きで笑ってくれるかな~。

親のために英語字幕を出してることもあります。
基本的には字幕設定が面倒で、そのままです。
日本語字幕は、私の持ってるのには入っていません。

うちの子たちも全て理解は絶対出来てませんが、
とにかくご存知の通り、動きや顔つきが面白いので、
きっと笑ってくれるのでは?

りゅうママさんへ

> うちは甘えん坊大王だったので、割と早い段階でおんぶ覚えてました^^;

そうなんですね。
うちは、言われる前に私が抱っこしちゃうので
いけませんね^^;

> 身につけてほしくない表現も覚えてしまうけど、テレビからの表現ってやっぱり貴重です。
そうですね。テレビからじゃないと、我が家では、きっとおんぶは出てこなかったかも。
こんな時、英語出来る出来るママだったら~って思います(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


