月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
44位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


なおぱぱさんの記事「離れたところにあるパソコンをテレビに映す機器マックティビア、体験記 」
これを読んで私の心に火がついた

っていうと、かなり大げさなんですが、

前々からなおぱぱさんsa-chi21さんが、テレビとパソコンをケーブルで繋げて楽しまれているのを羨ましく思っていましたが、
テレビ買い換え予定もあることなので、マックティビアもついでにいっちゃおうと^^;

でも、なかなか主人とテレビを買いに行く暇がありません。
RAZやORTサイトをPCであまりしたくなくて、思う存分使えていません。
そこで、思い切ってHDMIケーブルをヤマダで買い(3000円もしない)
すぐ近くの母の家のテレビとノートパソコンを借り
ORTやRAZに挑戦してみました。

あれ?
意外と簡単なのですね。
本当に繋げるだけ(笑)

なんでもっと早く繋げなかったんだろう???

ウソみたいに快適です。
YOU TUBEなんかは少し画像が粗いですが、
PCの時点で画像は粗いので仕方ないかな。
でも、子供に観せるのに支障はない程度。

早速気になっていた「ORTのオフィシャルサイトがすごい」のORTサイトで
本を読んでみました。

コレ凄すぎる!

いや、パソコンで見ても凄いのに

テレビに繋げてしまうと

本当に本当に

凄い!!

ちょっと感動でした(笑)

���������HDMI��������TV�O... on Twitpic

ORTは結構揃えてるほうですが、Floppy phonicsなどは持っていません。
プロジェクトXも気になっていたので、音源付きで読めちゃうのが素敵過ぎる

Floppy phonics�観����(^^)�������� ... on Twitpic


Floppy phonics

多読復活に燃えるパルピさんとしては、
かなり助かるアイテムです。

そして、サボりがちなRAZ kidsも勿論この通り。
è¶�å¿«é�©ã�ªã��ã�§ã��ã��ã�©â��*:.。. o(â�§â�½â�¦)o .。.:*â�... on Twitpic

凄さがイマイチ画像から伝わっていないのではないかと
心配ではありますが・・・・。

視力がもし気になってる方がいらしたら、
本当におススメですよ

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

のんちゃんが1番長くお世話になったのはリップルさんです。
子供向けの先生なので安心して受けることができました^^









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


