月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


のんちゃんの夏休みの英語計画がだいたい決まりました。

この前見つけた多読教室に週1か週2でお世話になります。

そして、WEBレッスンを週2から週3~4へ増やします。

回数はまだ決めていないのですが、

アメリカ人講師のプライベートレッスンを

何度か受けることに決めました。

弟に関しては、

WEBレッスン今まで通り週2。

お姉ちゃんのプライベートレッスンを見学。


本当は同じレッスン費で2人一緒に受けられるのですが、
お姉ちゃん一人に絞ってもらった方が
レベルに合ったレッスンをしてもらえていいのかな~と悩み中。
レッスン中に姉弟喧嘩が始まっても困りますし・・・。

とまあ、こんな感じです。
娘がプライベートレッスンを受けることになるとは
思ってもいませんでしたが(笑)

のんちゃんは、よほどアメリカ人の先生のレッスンが楽しかったようで、
出来るだけ沢山受けたいと今日もお願いされちゃいました。
男の先生で外国人の先生、絶対にNOと言われると思っていただけに、
ちょっと娘の反応に驚いています。

小学校が始まって、英語時間がメッキリ少なくなってるので、
夏休み思いっきり英語時間が取れるのが楽しみです

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

ネイティブのしかもプライベートレッスン、最高ですね。何よりのんちゃん自身が楽しんでいるので、このレッスンをつうじてぐーっと伸びそうですね♪

夏休み

パルピさん、こんにちは。

まだ夏休みのこと、何も考えていませんでした。。。
「多読教室」、興味があるんですが、一体どんなことをするんでしょうか?
ぜひお話聞かせてください~

Pinoママさんへ

ネイティブのプライベートレッスン、英語で遊んでもらってる感じで、
本当に楽しかったようです。
でもクセになって何度もリクエストされると大変ですよね(汗)

美野里さんへ

コメントありがとうございます^^
お久しぶりです。

> 「多読教室」、興味があるんですが、一体どんなことをするんでしょうか?
> ぜひお話聞かせてください~

夏休みなんですが、お得なので3カ月コースを申し込みました。
なので、来月から通える時だけ通います。
またレポしますが、単にORTやCTPなど3000冊以上ある本の中から
90分の間選んだり読んだり、ヘッドフォンで音源を聞きながらシャドーウィングしたり、
先生がちょっと多読の仕方のアドヴァイスをくださったり・・・
なんだと思います。多分。
そして音源付きの絵本も借りて帰ることができるようです。
今まで英語の教室と無縁だったので、今年の夏休みは楽しみです^^
多読頑張ってますか?
うちは全然なので、夏休みに復活目指します!

ふむふむ。。。楽しそうですね!
パルピさんのお住まいの地域にはそんな教室があるんですね!いいなー。うらやましいデス。

最近はスイミングを始めたので、送迎バスの中で洋書を読んでます(読ませてます・汗)。目に悪そうですが、バスの中って暇なんですよね。
本の好き嫌いが激しい子なので、本選びで苦労してます。のんちゃんはどうやって選んでいますか?もう自分で選べるようになったかな?

美野里さんへ

> パルピさんのお住まいの地域にはそんな教室があるんですね!いいなー。うらやましいデス。

最近まで知らなかったんですよ(笑)
ちょっと車で30分くらいなので、なかなか通いにくいんですけどね(汗)

> 最近はスイミングを始めたので、送迎バスの中で洋書を読んでます(読ませてます・汗)。目に悪そうですが、バスの中って暇なんですよね。

酔わないんですね?そっちのが凄い(笑)
うちは最近本を自分で選ぶような時間に余裕がなく
読む気力も残ってない感じなんで、
私が読み聞かせを出来るときだけしています。
だから夏休みはゆっくり読む時間を取りたいな~(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


