月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
67位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は、息子の通う幼稚園では外国人講師による(お国は不明)
英語教室が希望者対象であります。

お姉ちゃんも受けさせようと思ったのに、
外国人講師が怖くて?固まってしまい教室に一歩も入れなかったので、
1度も受けることなく卒園してしまいました。

でも、弟は受けさせたいなと思い
今月試しに1か月入れることにしました。

今朝は英語は嫌だと言いながら幼稚園に行ったので、
(英語は苦手なほうではないハズですがっ)
レッスンを受けられたか心配で
早めにお迎えに行きました。

でも、教室から出てきた息子は泣くこともなく、
普通に出てきたので一安心。

「どうだった?」
と聞くと
「楽しかったよ。ゲームばっかりしてくれた。
英語も全然難しくなくって楽しかったよ。」
とのこと。

そして、習いたいというので
迷わず通わせたいと思います

幼稚園価格で3500円。
お安いですよね。
レッスンはフラッシュカードを使って発音をさせたり、
ゲームをしたり歌ったりと、
楽しい内容のようなのでそれも安心。
また日本語の話せない先生なので、
それまた安心です。

下手に日本語をミックスされる心配もなし。

と思うとお姉ちゃんも受ければよかったのにな~なんて(笑)

お姉ちゃんも今頃、受けたかったな~なんて言うので、
今日園長先生に娘も夏休みだけ受けさせてもらえるか
聞いちゃいました。

答えはOK!

実は幼稚園の卒園児は同じお月謝で
小学校に上がってもレッスンが受けられるのです。
勿論学年ごとに別のクラスです。

小学校1年生のクラスは現在1名(幼稚の時のお友達)
完全にプライベートレッスンでこれまた羨ましい。
そこでも夏休みの間お世話になることに。
言ってみるもんですね~(笑)
もしかしたら冬休みとかも通うかもしれません。

このお月謝で、しかも娘の大好きだった幼稚園で
外国人講師と30分程ですが学べるのは有難い。

お友達や先生に会えるのも嬉しいようで、
今から娘も楽しみにしています^^

小学生クラスは幼稚園児クラスと違って
ワークを使ってるそうなので、
それも楽しみです。
レベルはきっと簡単だと思いますが、
お友達と2人で受けられるのも
貴重なことなので・・・・^^

実は今日は、大手の英会話スクールのグループレッスンに
体験に行ってきました。
先日ネイティブ講師のプライベートレッスンを体験する前に
申し込んでいたので、一応受けてみようと・・・。
でも、受けるどころか教室にも入ってくれず
最後は泣きだしました

なんだろう?
ここの教室の作りが嫌いなのかもしれません。
3歳のころに体験に連れて行った時も
泣きだしてここの教室には入ってくれませんでした。
いったい何なのでしょうか?
きっと何か娘にとって入りたくない雰囲気があるのでしょうね・・・・。

そして、頼むからこの前のネイティブ講師のプライベートレッスンにしてくれと・・・。
確かにお父さんに遊んでもらってる感じだったしな~。
お父さんが外国人だったらあんな感じで会話して遊ぶんだろうなと
思ってしまいましたもん。
娘は純日本人なんですけどねっ

そういえば、ちょっと発音とか直してあげられるかもと言われていたので、
もしかしたらWEBレッスンのフィリピン英語とDVDやORTのCDからのイギリス英語が問題かもしれませんね。
いや、私の読み聞かせが一番の理由だと怖いな~。
でもその可能性が1番高い?

なんだか”おうちで英語”から”お外でも英語”になってきてる我が家です

せっかくなので英語力をちょっと伸ばしてやれるといいな~(*^_^*)
☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ












スポンサーサイト

コメント

うちの幼稚園(バイリンガル)も自由時間の間に希望者に英会話文法や英語あそびなどが組めるのでかなり有効な時間を過ごしています☆
なので幼稚園を休むと月謝が気になります(笑)
幼稚園を卒園しても面倒を見てくれるのはいいですよね!送り迎えもしてくれるので助かります(^^)

そーなんだぁ~!!いいね~!
我が家も一緒にいってのんちゃんの刺激を受けさせてもらおうかしら??
また時間と曜日を教えて☆あとお友達って誰だろう???それも知りたいデス☆
メールしてもらえる??

ホントなんだか英語のアウトプットと同じ時期に
のんちゃんもどんどん外に出て行ってるね~!
楽しみだね~♪

おそと英語、刺激的で楽しそう♪
夏休みが今から待ち遠しいですね~(^o^)

発音に関しては、あまり気にしないで良いかな~、と個人的には思います。
訛りは後から矯正できます。むしろ、日本の方言と同じで、大人になっても環境次第で周囲の訛りに常に影響されていくのが普通だと思います。
もちろん、ちゃんとした英語のインプット量がたくさん、というのが前提ですし、しっかりと英語脳が確立していれば、成長にしたがってあまり相手の訛りなどにも左右されにくくなるのかもしれないと思ったり。
逆に、いろんな国のいろんな訛りの英語を聞く経験も大事かな、と思います。現実世界では、きれいで聞き取りやすい英語を話してくれる人ばかりじゃないですものね。

……とここまで書いてみて、やっぱり英語育児的には「きれいな発音」にも重きを置く考え方が多数派なのかしら?と急に不安になってきました(@_@。
たしかに、しっかりした内容をきれいな発音で話せたら一目置かれますものね。小さな頃から英語をやっているくせに発音が悪かったら「どういう教育?!」と思われるのかしら……とか(^^;)

りーさんへ

幼稚園でやってくれるのは助かりますよね。
できれば保育内で全員英語のレッスンを受けてくれるといいのですが・・・。

> 幼稚園を卒園しても面倒を見てくれるのはいいですよね!送り迎えもしてくれるので助かります(^^)

卒園しても面倒見てくれるのは本当に有難いですね。
うちの幼稚園の場合月3500円なんで、ありえないくらい安いです。
よそのスクールを回って改めて感じましたよ(笑)
レッスン内容も悪くはないんで^^
送り迎え要らないのは重要ですね。

chikoちゃんへ

普段はなかなか外で英語の余裕はないけど、
夏休みは普段出来ない英語時間を作りたいな。
chikoちゃんところと違い親子共に体力はないかも(笑)
うちの子にも刺激になるし、単に一緒なだけで楽しいと思うから
何かご一緒出来たらいいね^^

マンゴーさんへ

> おそと英語、刺激的で楽しそう♪
> 夏休みが今から待ち遠しいですね~(^o^)

はい。我が家にとっては、ほぼ初のお外英語時間なんで、
とっても楽しみです。
>
> 発音に関しては、あまり気にしないで良いかな~、と個人的には思います。

そうかなと思います。
発音キレイなのも勿論大事だとは思うけど、
自分の伝えたいことが言えるのが一番大事かなと・・・。

> ……とここまで書いてみて、やっぱり英語育児的には「きれいな発音」にも重きを置く考え方が多数派なのかしら?と急に不安になってきました(@_@。
> たしかに、しっかりした内容をきれいな発音で話せたら一目置かれますものね。小さな頃から英語をやっているくせに発音が悪かったら「どういう教育?!」と思われるのかしら……とか(^^;)


(笑笑笑)
そうなんですよね。欲を言えば発音綺麗な方が言いに決まってます。
でも色んな訛りのある英語を聞くのもいい経験だなと思いもします。
いい発音は、とにかくテレビやCDからしっかり聞いてもらいましょう^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。