月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
53位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


大阪でケビン先生の読み聞かせがあると
なおぱぱさんの「大阪でORTの読み聞かせ会!」
cottonさんの「質問:ORTの読み聞かせ会、先着順ってどんな感じでしょうか」
の記事を読んで、いいな~と思っていたら、
なんと広島にもケビン先生が来られる予定があるじゃないですか!!

実は以前調べた時も、ワークショップは岡山であったりしましたが、
読み聞かせは広島近辺ではなかったはず(多分ね)

いや~、これは是非参加したい!!

と子供たちに他の方のブログで様子を見せると、
外国人のケビン先生が怖かったか?
行きたくないと言い出した

なかなかケビン先生の読み聞かせなんて
この辺に住んでいたら(どの辺?)
ないのになーーー。

仕事が上手く抜けられたら
参加したいなと思います。

他の地域の予定もこちらで確認できます。
  ↓
オックスフォードのイベント案内

ちなみにcottonさん同様、ちょっと離れた会場にわざわざ行って
入れてもらえなかったらどうしようかと心配した私は
電話してしまいました(笑)

広島の担当の方は、ちょっと「えっ?」といった反応。
明らかに温度差を感じました(笑)

どうやら広島で開催されるのは初のことらしくって、
どの程度人が集まるかも予想できていないんだそうです。

また初回ということもあって、少ないんじゃないかな・・・と

予想されてる感じ?でした。

同じ内容を2回ステージにわけてされるので、
入れてもらえそうな感じかな。

整理券も予定されてないようでした。

この盛り上がりは英語育児界だけなんですかね・・・?

何とか参加したいな~。
またこのイベントで我が家でもORTが盛り上がると
多読復活の空気が流れそうなんだけどな・・・。

ちなみにプライベートレッスンの良心的なお値段の先生を
見つけてしまいました。
あとは、のんちゃんが人見知りしないかどうか・・・ですね。
相性がいいとかなり助かるんだけどな~。


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ








スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
良さそうなプライベートレッスンの先生を見つけましたか!!
何だか私までソワソワします(笑)
ほんと良い先生だったら良いですね~♪
私も頑張ります^^

ORT読み聞かせ会大阪は今日なんですよね。。。
私も行きたかったんですが予定があって><
広島で参加されるんですね☆
また感想を楽しみにしています♪

わが家もこのイベント楽しみにしています。
先日の英語教室での読み聞かせでもORTの本が
登場しやはり子どもたちに大人気でした。
息子もあの本が欲しい!!と言っていて
『家にはあるのよーー』と内心思いつつ
帰ってきました。
やはり首都圏や関西とは温度差がありますよね。
英語育児にかぎらずあらゆる場面で並ばなくて
いいんだ!とビックリすることが多々(笑)。
イベント楽しみですよね☆

行ってきましたよ♪
3月にワークショップにいって5月の読み聞かせで、やはり今回は子供メインでとても楽しいレッスンでした。
のんちゃんもとっくんも一度ケビン先生のレッスンを体験するともう夢中になります♪
楽しんできてください~

Carrie さんへ

良心的なお値段の先生の体験はまだなので、
何とも言えませんが、
相場のレッスン費の先生は大のお気に入りの先生となってしまいました(笑)
子供って本当に正直で分かりやすいですよね。
そう頻繁に受けられそうもありませんが、
時々は刺激になってよさそうです。

> ORT読み聞かせ会大阪は今日なんですよね。。。
> 私も行きたかったんですが予定があって><
> 広島で参加されるんですね☆
> また感想を楽しみにしています♪

参加できるかまだ分かりませんが、
可能なら参加したいと思っています。
行かれた方の感想を聞くと余計に行きたくなりますよね。

bunbunさんへ

> わが家もこのイベント楽しみにしています。

おっ!行かれるんですね^^
うちも一応参加予定ではありますが、まだハッキリしていません。

> 先日の英語教室での読み聞かせでもORTの本が
> 登場しやはり子どもたちに大人気でした。

ORTはやっぱり人気なんですね。
読み聞かせって参加したことが1度もないので、
とても興味があります。

> 英語育児にかぎらずあらゆる場面で並ばなくて
> いいんだ!とビックリすることが多々(笑)。

うちの主人も同じことを言ってました(笑)

イベント楽しみです。いけるといいな~(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


