月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


WEBレッスンの先生にも随分慣れ、
疲れていてもこの先生だとWEBレッスンを受けるのが
苦でなくなったようです。

我が子の場合、担任制がいいのだと改めて感じています。
大人でもそうですが、まず子供の場合信頼関係が必要ですよね。

IEAの良さはズバリ固定で担任制を維持できるところ。
我が家は以前リップルさんで、担任制を維持していました。

子供の性格もあるので何とも言いきれませんが、
我が子には、その頑張って維持していた担任制がとてもよかったです。

今でもリップルでお世話になった先生がよかったねと
話しにでることもあります。

ですが、どこでも人気の先生は予約が取れません。
仕方ないですね・・・。

IEAに変わってからは、予約の心配が要らなくなったので、
私の時間にも余裕が出てきました。

弟も受け始めると2人分の予約をするのは大変です。
逆に、お仕事や習い事で時間がない方の場合には、
リップルさんや他の会社の25分レッスンのほうが使いやすい
ということもあるかと思います。
続けて兄弟でレッスンを済ませることもできますからね。
IEAだと先生も1時間枠を取ってくださっていますが、
こちらも1時間枠余裕を持って取っておかなければいけません。

生活スタイルによっては合わない場合もあるかもしれませんね。

昨日はお姉ちゃんのレッスンでした。
固定で空いてて受けられる時間が20時しかなかったため、
遅い時間帯に受けています。

最初に宿題をみてもらって、
昨日もキャラクターを使ったゲームと英検3級対応問題をして頂きました。
テキストをこちらで用意することも出来るのですが、
うちは完全に先生にお任せしています(笑)

私が下手に手を出すより、
先生にお任せした方がよさそうな先生だったので・・・。

あと、私の完全手抜きでございます。

何も用意しなくていいのは大変助かります。


���IEA�WEB����� #TwitPict on Twitpic  ���IEA�WEB����� #TwitPict on Twitpic

そして、フルハウスを知ってる方にしか分かってもらえないと思いますが、
隠された文字を少しずつ開いていって何が書かれてるか当てるゲームでは。。。

なんとっ!!

ステファニーのキメ台詞

Nobody asked me!

まで出てきちゃいました

��������������������������������� #TwitPict... on Twitpic

ステファニー好きの娘が大興奮だったのは言うまでもありません

昨日やったのは、この3つ。
英検3級対応ですが、本人は全く気づいておらず。


What's the MATTER?

looking forward = excited

Im afraid = I'm sorry


Michelle is LOOKING forward to watching a movie with her friends on Sunday.

という風に文章中にもフルハウスの登場人物の名前まで出してくれます。

この3つをちゃんと宿題でも出してくださいます。

IEA�宿�(^^) #TwitPict on Twitpic

ゲーム感覚でできる宿題が多いので、
(クロスワードパズルなど)
宿題も嫌がらずやってくれています。

またレッスンでやった内容をしっかり定着させられるのもいいところ。
もっとレッスンを増やしたいところですが、
時間帯が合わず、この先生のレッスンは週1でしか取れません。

ちなみに同じ先生で息子は週2でお世話になっています

������������ #TwitPict on Twitpic


これは、とっくんがパパと植えたミニトマト。
まだ青いですが、毎日子供たちは水やりをせっせと頑張っています。
いつ食べられるかな
トウモロコシ・バジル・キュウリも育ててます^^;

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


