月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
63位
アクセスランキングを見る>>

カウンター



Thu, May 26


  • 05:22  おはようございます^^朝のテレビは、びっくりマジックファミリー。

  • 05:36  あれ?ディズニーチャンネルのアートアタックって日本語だったのか((+_+))

  • 05:53  なんだか久しぶりに日本語でテレビを観てるなー。アートアタック!

  • 09:33  あれ?TLが今朝から表示されないんだけど・・・・私だけ?

  • 11:04  今日のお稽古、自由花。
    #TwitPict

  • 11:07  今日のお稽古、お生花。
    #TwitPict

  • 14:24  上手くいくか分かりませんが、おばあちゃん宅のテレビを借りてPCと繋げてスカイプレッスンにチャレンジしようと思います。うまくいくかしら?ぐふふ。

  • 15:29  昨日小学校で見つけて持って帰ってきた「あおむしくん」。寝る前に「お休み♥」と声をかける娘。立派なペットだわ(^^)フンもいっぱいだけどね(ーー;)
    #TwitPict

  • 15:35  IEAのWEBレッスン宿題(^^)
    IEA�WEB����宿�(^^) #TwitPict on Twitpic


  • 15:48  テレビでSkypeレッスン受けられました(^^)凄いよかったです(^^)
    ����Skype�����������(^^)��������(^^) #TwitPict... on Twitpic

  • 15:55  とっくんのレッスン。
    ���������� #TwitPict on Twitpic

    レッスンの後、ちょっとcrickweb・Early Yearsで遊びました。

  • 16:24  Crickweb Early Years☆ wheather とっくん
    Crickweb Early Years�  wheather ���� #TwitPict on Twitpic


  • 16:31  音声が少ないから、英語達者じゃないと英語学習にはならないなー。
    �声������������������学���������� #TwitPict... on Twitpic


  • 16:41  PCとTVを繋いでyou tubeよりBBCキッズ番組。画像は粗いけど、子供が観るのに問題はないかな。
    PC�TV����you tube��BBC�����������������観����������� #TwitPict... on Twitpic

  • 17:52  ダメだ。せっかくフルハウスSEASON1~8のセットを買ったのに、ディズニーチャネルで先を観ちゃってからSEASON6を観たいと希望。結局かなり飛ばしてSEASON6を観てる子供たち(涙)お願いだからあとで2~5も観てください(>_<)

  • 18:41  実は今日は意識的に英語の語りかけを久々に実践してみた。子供たちは普通に受け入れるが、息子おばあちゃんが買ってきた納豆に文句をつけたときに変化が!”黒納豆 is bad.肌色納豆 (普通の納豆のこと)is great!"と泣きながら訴える。英語の語りかけについて再び悩む。




  • 今日は前から挑戦したかったPCとTVを繋げてのWEBレッスンを^^;
    当然のことなんでしょうが、バッチリ上手くいきました。

    チャットの文字はもともとフォント最大24にして、
    しかも太字に設定しています(笑)

    その上テレビの画面で観ちゃえばかなり文字も大きい。
    ちなみにIEAのWEBレッスンですが、先生の画面共有してくださってる文字も
    TVで観るとかなり大きくって観やすかったです。

    リップルさんのWEBレッスンでも画面共有機能を使って
    レッツゴーなどのテキストを見せてくださるので、
    TVだともっと観やすいと思います。

    PCとTVを電気屋で買ってきたHDMIケーブルで繋いだだけです。
    TVとPCの相性などで上手くいかないこともあるのか?
    特に詳しくないので分かりません。

    我が家は問題なくいきました。
    ちなみにHDMIディスプレイケーブルは、
    電気屋さんで3,000円しないくらいのお値段。

    もし可能な状況であれば、視力、快適さのためにも
    是非試してもらいたいです。

    そして、英語の語りかけ・・・・悩み中です

    嫌がらなければ語りかけはOKだけど・・・という話しだったので、
    今日は意識的に家にいる間、可能な限り英語を使ってみました。
    沢山語りかけられるほどの英語力は残念ながらございません。
    お姉ちゃんは、英語に日本語で返したり、英語で返したり・・・。
    私が英語を使わない時よりかは英語が出てきますが、
    微妙な感じです。
    弟は、変に英語と日本語が混ざってしまいます。
    お姉ちゃんも3歳のころだったか?
    ”I'm thirsty. Please おちゃちゃ(お茶)."
    と言ってたのを思い出しました。

    どうしたらいいのでしょうね?

    ☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

    にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ










    スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


