月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


”How are you?"

と聞かれたら、皆さんはなんと答えますか?


”I'm fine thank you,and you?"

と答えてしまう人が多いのではないでしょうか?


うちの娘もちょっと前まではそうでした。

webレッスンを受けるようになると、違った言い方も習ったりしますが、

私たち親はどうでしょう?

英会話を勉強してるママや留学経験のあるママは別です


私のような普通のママなら、きっと同じように答えるんじゃないかな?


私もさすがに娘のwebレッスンを横で少しは聞いてるので、

他の言い方も覚えましたが、

今でも頭に長年刷り込まれたこの返事は

(間違いではないですのですが、)咄嗟に出そうになります。





動画ネタが続いてすみません。
のんちゃんにはまだ見せてません。
彼女は既に知ってる内容ですが、英語でそれを話してくれていて
私が聞きやすかったので、
時間のあるときに見せてみようと思います。



追記

そういえば、小学校で先日挨拶を習ったばかりですが、

「How are you?」

の返事は

I'm fine.

I'm sad.

I'm happy.

I"m cold.

I'm hot.

この5つから選んで答える練習をしたのだそう。

自分の様子を言うように先生が英語で説明していたと

のんちゃんは言ってました。



これも、うちの娘には十分レッスンになりそうな動画でした。
小学生向けにこんなDVDがあったら欲しいな。

ネイティブ向けの子供用にそんなDVDもあるのかな?
探したらあるのかもしれないですね。
文法が学べたり、子供におススメのものがありましたら
是非ご紹介ください。

家でテキストをみるのは大変だし、
我が家はもうwebレッスンを以前のように十分受ける時間の余裕もないので
もしこんな動画があれば頼りたい気持ちがいっぱいです(笑)

できればオールイングリッシュ希望。


もうひとつ、広島弁でこの挨拶について話されてる動画を観てください。

知っといたほうが、いいじゃろう?(笑)       
  ↓



☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

今の気持ちを率直に答える!って事ですもんね(^^)
うちの娘ももちろんI'm great!などなど色々使って答えます。
Disney英語システムでもこの話していましたよね!

久々にこの先生をみたよ~
広島弁のおもしろい!!

確かに娘の英会話スクールでも
以前、「I'm fine thank you,and you?」っていわないんだ~って思ったよ。
I'm good.とか本当に自分の言葉でいうんだよね~

あとオーストラリアに行ったとき、
「結構です」を「No thank you.」
って言ったら旦那さんがすごくへこんでるよ!!って妹に言われて・・・

「No thank you.」
ってキッパリ「いりません!!」っていうことなんだってね~

「ありがとう!でもいらないよ!」っていう
感じは、「No worries.」って言うんだって
教えられて、今までどれだけ感じ悪かったのかと驚いたよ・・・

英語も本当に奥が深いよねぇ~

りーさんへ

残念ながら息子はI'm fine thank you,and you?と
ロボットのように言っちゃいます。
完全に私のせいですが(笑)
わたしも色々勉強になります。

chikoちゃんへ

この先生凄いよね!
広島弁も面白いし(笑)
英語聴き取りやすい。

私も絶対No thank you連発するわー(笑)
私もイタリア語で同じような経験ありです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


