月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
51位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


スカラスティック ブッククラブから届いた本。
昨日Graduation Day 読み聞かせしました。
お姉ちゃんは、読み聞かせた本の中でクリフォードの本が一番よかったのだそうです。

多読教室の先生は、スカラの本は意外と難しいので
読み聞かせやCDを有効に使うようにと言われてました。
自力読みには、やはりリーダー本を。
うちは、母が読めないのに難しいのを子供に読ませすぎたと反省し、
これからは暫く自読用は簡単なのを沢山読ませるようにしていくつもりです。

今は時間がないので、夏休みに。
それまでは読み聞かせ頑張ります^^;

ã?¹ã?«ã?©ã?¹ã??ã?£ã??ã?¯ ã??ã??ã?¯ã?¯ã?©ã??ã??ã??å±?ã??ã??æ?¬ã??Graduation Day 読ã?¿è??ã??ã??ã??ã?¾ã??ã??ã?? #TwitPict... on Twitpic

クリフォードのGraduation Dayの中は、こんな感じ。
ã?¯ã?ªã??ã?©ã?¼ã??ã?®Graduation Dayã?®ä¸­ã?¯ã??ã??ã??ã?ªæ??ã??ã?? #TwitPict... on Twitpic

読み聞かせ「Froggy's Day with Dad 」
Froggy's Day With Dad
Froggy's Day With Dad
FROGGY'S DAY WITH DAD
   ↓
FROGGY'S DAY WITH DAD #TwitPict on Twitpic

SESAME STREET /BRAND NEW READERS
ã?¹ã?«ã?©ã?¹ã??ã?£ã??ã?¯ã??ã??ã?¯ã?¯ã?©ã??ã??ã?? SESAME STREET /BRAND NEW READERS #TwitPict... on Twitpic
Elmo and His Friends: Brand New Readers (Sesame Street Books)
Elmo and His Friends: Brand New Readers (Sesame Street Books)

セサミ4冊セット 薄くて読みやすい。四才さん用に購入。
ã?»ã?µã??4å??ã?»ã??ã?? è??ã??ã?¦èª­ã?¿ã??ã??ã??ã??å??æ??ã??ã??ç?¨ã?«è³¼å?¥ã?? #TwitPict... on Twitpic
このシリーズは我が家にいくつかあるので、
弟にこの辺りの本を読ませてみようと思います。
お姉ちゃんには簡単すぎでしたが、一通り読み聞かせしました。
学校で(運動会の練習中)疲れてて、自分で読む気になれそうもないので、
とにかく可能な時だけでも読み聞かせです。

Sight Word Tales 8冊セット。お姉ちゃんに負担のない易しめを購入。まだ読んでません。
ã??ã??ã?¯ã?¯ã?©ã??ã??ã??  Sight Word Tales 8å??ã?»ã??ã??ã??ã??å§?ã?¡ã??ã??ã?«è² æ??ã?®ã?ªã??æ??ã??ã??ã??è³¼å?¥ã??ã?¾ã? èª­ã??ã?§ã?¾ã??ã??ã?? ... on Twitpic

Sight word tales の中身
Sight word tales ã?®ä¸­èº«ã?? #TwitPict on Twitpic Sight word tales 中身 #TwitPict on Twitpic

以前より簡単な本を選んで買うようにしました。
簡単な本を沢山読むぞ~

そう言えば、我が家では英語の本はママかCD、日本語の本はパパが担当しています。
特別話しあって決めたわけではわりません。
日本語が心配でそうなったわけでもありません。

英語育児に興味のあるママと興味ないパパだったので、
自然とこの形に・・・・。
今思えば、それはそれで、よかったのかもしれない。
今日もパパは日本昔話を息子に読み聞かせて寝てくれてました。

明日は運動会。
でも、台風が来そうなので(来なくても雨でしょう)延期になりそう
☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ













スポンサーサイト

コメント

クリフォード本は私もスカラで買ってたくさんもってます。
セサミのパック、いいですね~♪
私も欲しいわ~。
うちにもいろいろ簡単に読める初歩のリーダーセットとかたくさんあるんだけど、以前からあるのって、ふぴさんあまりくいつかなくって、新しく届いた!!ってのがあったら読みそうなんだけどな~と悩み中。
でも、簡単な本ばかりこれ以上増やしたくもない。。

うちも運動会なくなりました~~、
来週の金曜日に変更・・・

そして、うちも自然と英語が苦手な私が日本語担当。
英語得意なパパが英語担当となりました(笑)
自然とそうなっちゃいましたね~^^;
うちも、最近簡単な本の方が手がでるな~と思ってシフトしたところです^^
ゆうに聞くと、ゆうが手にとってるレベルの本
(簡単な本ね)は、読みながら頭の中でイメージが膨らむそうです。
難しいのは、読むのに必死で疲れるだけだと・・
なので、読み聞かせのほうが好きらしいです。
子供によってほんといろいろだから、良く我が子をみて進めないとダメですね。^^;

ますぷぅさんへ

確かに読まない簡単な本は増やすと置き場に困りますよね。
確かに新しい本が来ないと食いつかないですね。
なので、ブッククラブな我が家です(笑)
でも眠ってる読まない本も引っ張り出して読むようにしなきゃな~。

まりやんさんへ

まりやんさんのところも運動会延期でしたか。
うちは延期日とケビン先生の読み聞かせ会が重なって参加できなくなりました(>_<)
凄い残念(>_<)

> そして、うちも自然と英語が苦手な私が日本語担当。
> 英語得意なパパが英語担当となりました(笑)
> 自然とそうなっちゃいましたね~^^;

いやー、そうでしたか。
うちは私も英語苦手ですが、恐ろしい発音で読み聞かせしてきました(笑)
我が子の発音が悪かったら私のせいかも((+_+))

ゆう君も簡単な本に変えたんですね。
多読って、簡単な本を大量に読むってことですよね?
難しい本はもう少し後でもいいかなと最近思っています。
英検を基準にしてはいけませんが、準2をとられた小2のお子さんも
そんなに難しいのではなく、やさしい本を大量に読まれてる感じでした。
難しければいいというものでもないんですね。
夏休みを利用して多読頑張る予定です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


