月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター



Sun, May 29


  • 08:53  ダメだ(-。-フルハウス以外だとTVの前には居ない2人。せっかくチャンネル増やしたのに(ーー;

  • 11:27  WKEのステージ6の玩具を初めて出してみた。何?子供たち70%英語で遊んでる(-。-;

  • 14:47  私の従妹が娘にくれた、ビーズ♥
    #TwitPict

  • 14:49  こんなの女子は嫌いなわけないですよね♥
    #TwitPict

  • 16:38  300ピースのポケモンパズル完成!夫婦で頑張った(-。-;
    #TwitPict

  • 17:40  WKE街づくりの双六中。これは終わりがあるのか?いや、終われるの?





今日は雨で運動会も中止になったので、
WKEStage6のExplore the Townを出して遊びました。

Hide and seek� #TwitPict on Twitpic

実は一度も使ったことがありません。
DVDも一緒にじっくり観てやれていないので
私がこの玩具を使っての語りかけの予習無しで
遊ぶのはと無理だと思って出していなかったのです。

出しても英語モードで遊ぶことはまずないだろうと思っていたのですが、
この玩具を出すとスイッチが切り替わり、英語モードに!

英語モードと言っても、娘も思ってること全てを話すのは無理なので、
WKEのDVDからの言葉と自分の知ってる言葉を使って、
言えなくなると日本語になるといった感じです。
それでも、DVDから得た玩具で遊ぶ時のセンテンスだけでも結構多いですから、
この玩具で遊んでるときだけ英語70%日本語30%でした。



音量に気をつけてください!
また最後のほうに違う音源が入っちゃいました((+_+))
すみません。


他に出てきた言葉
(WKEサイトDVDの台詞をみて思いだしながらのメモです。
他にもあるのですが思い出せません。)


Let's play hide-and-seek!

OK. You go hide. I'll count.

speaking!

OK. I'll hide.

one, two, three, four, five・・・・
(玩具を隠してるときに後ろを向いて数を数える)

Where are you?

I got it!

OK. It's my turn. Close your eyes.

When you want to buy a cake, what do you say?

I want a cake.

That's right. Here you are.

Thank you.

Are you near the bridge?

Yes, I'm near the bridge.

これは色んな建物に置き換えてやっていました。

あと、ヒントを与えるのに色を教えたりも。

I'm here

Oh, OK!

Can I have your tower?

I made my town!

I found you!

この他にもいろいろ言ってますが、
早くて聞きとれず、DVDの台詞から見つけたものだけを
載せてみました・

この間ほとんど私の語りかけはなく、2人で話していました。
お姉ちゃんが喋ったことに、弟が短い単語で答えるといった形でしたが、
ここまで英語で遊ぶのはなかなかないので驚きました。

最近はかけ流していないけど、DVDを何度か見て
あとは音声をずっとかけ流していた時期があったので
覚えたのでしょうね。
それにしても、最近観ても聞いてもないけど、
子供って覚えてるんだなと感心しました。
一緒に聞いてる私の頭に入ってないのは残念ですが・・・。
途中子供たちが何言ってるのか聞きとれず((+_+))

この玩具、裏面のすごろくは、子供たちが大好きでしたが、
やり方がまずいのか?なかなか上がらないので、
私が付き合う気がしません((+_+))

かといって、2人だけで遊ばせると
ズルをしただので喧嘩になるので、
暫くはHide and seek遊びでいきたいと思います(笑)

ちなみにケビン先生による読み聞かせ会は
延期になった運動会と重なるため参加できなくなりました。
子供たちも楽しみにしていたのに残念。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ












次の機会を待ちたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

兄弟での発話いいですね!

こんにちは!
兄弟で遊びながら、英語をしゃべってくれるとまさに世話要らず!

うちも兄弟がいてくれたらなあ~、なんて思っちゃいます(笑)

ところで質問なのですが、輸入DVDのかけ流しはどのハード機器で流されてますか?

普通のCDプレーヤーだと、多分リージョン関係とかで読み取ってくれなそうな気がして。
パルピさんは、どうされてますか?

さくらさんへ

> こんにちは!
> 兄弟で遊びながら、英語をしゃべってくれるとまさに世話要らず!

今日みたいなのは初めてですが、もし上手く遊んでくれると助かりますね。
そんなに上手くいくかな?(笑)

>
> ところで質問なのですが、輸入DVDのかけ流しはどのハード機器で流されてますか?
>
> 普通のCDプレーヤーだと、多分リージョン関係とかで読み取ってくれなそうな気がして。
> パルピさんは、どうされてますか?

我が家では、基本的にDVDプレーヤーでスピーカーから音をそのまま流してます。
かけ流しの時はテレビだけ消して、音声のみ。

リージョンがちがうDVDはリージョンフリーのプレーヤーで再生しながら
直接録音できるSONYのウォークマンを使って録音し、PCに入れて再生したり、
CDにして聞いたりしています。

PCで音源を聞くかDVDをそのままかけ流しかですね。

うらやましい~~!!
兄弟で英語♪理想です^^

でもりゅうちんはたっくんに日本語で話すことが多いし、たっくんもりゅうちんには英語と日本語、そのときによって違いますが必ず英語の相手ではないようです。

かけ流しすごいですね。
うちはまだ一人でごっこ遊びとか出来ないので、これからしてくれるか楽しみです^^
しないかもなあ・・(笑)

りゅうママさんへ

コメントありがとうございます♪
うちは、りゅうちんとレベルが違いますが、
それでもちょっと英語で話したのは嬉しいですね。
玩具や英語を話すお友達など、何かスイッチが入ると話すことが分かってきました。
りゅうままさんところは、ママが話し相手になれるから充分ですよ(笑)
羨ましい~(*^_^*)

姉弟でって本当いいですね!

上の子の時は私だけが話し相手だったからか成長が遅かったけど、下の子は話し相手が最初から二人なので成長が早かったです。身近に話し相手がいるっていいですよね!

Nory さんへ

英語で姉弟で遊ぶことはなかなかないのですが、
身近に英語を話す存在がいるのは大きいですね。
WEBレッスンもお姉ちゃんのを聞いてたりしてきたし、
下は英語に限らず何でも早いです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


