月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


"How can I improve my English pronunciation?"


「発音をよくするにはどうしたらいいのか?」


そんな質問に答えてくれてる動画です
発音を気にして話せない人も多いのではないでしょうか?

私の場合は自信がないのは発音だけではないのですけど


私には分かりやすくとても参考になったので紹介させて頂きます。




私はカラオケには行きませんが、

家事をするときに、もともとウォークマンで英語の歌を聞いてます。

発音のためではなく、自分が好きだから

Whitney Houston・Mariah Carey・CELINE DION・Jazzなどよく聞いています。

特に好きな歌は、歌えるようになるために、リピート再生しています。

少しはこの効果が出てるといいな




Pronunciation Practice
 sing English songs
(これは自然と英語育児をやってるとしてますよね)

 shadowing
(多読でも言われるこの方法、親子ともに取り入れたいと思っています)

 Video diary

この3番目のVideo diaryも挑戦してみたいのですが、

どうやってやるのかイマイチわかりません

スカイプのマイク内臓カメラは持ってますが、
録画はどうするんだろう?

ICレコーダーで自分の歌を録音したりして、確認することは
もともとやってるのですが、
Videoは撮ったことなかったなー。
Video diaryってなんだかよさそうな気がしています。




のんちゃんのWEBレッスン


今日は新しい先生のWEBレッスンを受けました。
娘はWEBレッスンの数が減らしたかったわけではなく、
どうやら先生との相性が合わなかったようです。
落ち着いた先生だったので子供向けの先生ではなかったのかも?
新しく入られた先生で試しに受けてみたら、
もっと受けたいと言うので、とりあえず固定で予約を取りました。
前日までにキャンセルすれば料金は発生しないので、
のんちゃんの様子をみてレッスンを受けていこうと思います。
WEBレッスンとはいえ、他の習い事と一緒で
先生との出会いは大事です
我が子は(もう予約が取れないのですが)
リップルでお世話になった先生が好きで
WEBレッスンを楽しみにしていました。
楽しんで受けるのと、いやいや受けさせられるのとでは、
違いますもんね。
有難いことに、いい先生とのご縁がまたありましたが、
子供が楽しく受けられる先生を探して、
レッスンを続けることが苦じゃないようにしていきたいと思います。
娘は英語はお勉強ではなく、遊びだと思ってるようです
それで、いいのだと思います
弟はお姉ちゃんより、1年早くWEBレッスンを始めてるので、
お姉ちゃんより上達するのが早いですね。
下の子ですしね。


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ













スポンサーサイト

コメント

娘さん、良い先生がみつかられてよかったですね。
この、お教室息子が小さい頃体験に行ったことがあります。chikoちゃんと一緒に。
わが家からはすこし遠くて結局近くの教室に
決めましたが、玩具も豊富で先生も素敵な方だったことを覚えています。
そしてブログ再開してみました。
機械音痴なのでいろいろ??が頭の中を飛び交ってますが
すこしずつ頑張っていこうと思っています。
もしよろしければパルピさんのブログをリンクにはらせてもらっても良いですか??

bunbunさんへ

ブログ再開されたのですね。
私も時間のあるときにリンク貼らせてもらいますね。
その方が飛びやすいので(笑)
宜しくお願いします^^

Video diaryは自分の弱点がわかってよさそうですね。でも、昔からそうなんですけども、録音された自分の声を聞くのってすっごくすっごく嫌なんです、こんなに変な声なの~!?つて....>_<
やってみたいですが、自分の英語を聞くのもちょっと怖いです^^;

Pinoママさんへ

確かに録音した声は恥ずかしいですよね。
私は歌より喋りの方が恥ずかしく感じます(笑)
英語。。。とんでもなく恐ろしくって人には聞かせられません(>_<)
でも、やり方が分かれば自分の勉強のためにやってみたいな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


