月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


楽しんで観るのにはフルハウスもいいけれど、
年齢に合った番組を英語学習的には観せたほうがいいと思い、
先日スカパーの契約チャンネルを増やしたばかり。

子供向けにカートゥーンネットワーク、ディズニー、ついでにナショジオ。
ディズニーチャンネルもカートゥーンネットワークも
まー、普通に観てくれるときもあるんですが、
だいたいテレビの前に座って観るというより、
他に遊んだりお絵描きをしながら観てしまいます。
そして、15分程経過すると、
「おかーさーん。フルハウスにしてー。」
と二人とも声を揃えて言います。

完全にフルハウスの世界にどっぷりつかった我が子たち
フルハウスを観ない日は、まずありません

フルハウスを観せて改めて思ったことなんですが、
英語学習的には何度も同じものを観たほうがいいです。
最初のディスク1は何度も何度も繰り返し観ました。
なので、台詞もかなり暗記。
でも、ディズニーチャンネルでSeason6?を観て
Season1で赤ちゃんだったミシェルが幼稚園児になってるのを知り、
先を観たくなってしまった我が子たち。
ミシェルが大きくなったやつが観たいとうるさくて大変でしたっ
あまりの熱意に負けてしまい、
結局今Season2~5を飛ばしSeason6を観ています。

折角Season1~8のセットで購入したのに

最後まで観たら、またSeason2から観せたいと思います。

恐るべしっ!フルハウス
ハマるのは分かってましたが、ここまでくると病気です(笑)

我が家では、テレビを消しててもDVDの音声は流し続けてます。
映像が、だいたい頭に入ってるので
かけ流していると急に何か動作をしたり、
そのシーンについて熱く私に説明してきたり、
歌ったり、時には一人で笑っています

あー、完全に頭の中はフルハウス~~!

大丈夫かしら?
気のせいか、ひょうきん度もアップした我が子たち

私が一緒にDVDを観ていないので、何を言ってるやら把握できてませんが、
いろいろ台詞は入ってるようです。
そんな難しい言葉ではなく

"Never mind."

"I can't stop jumping."

のような簡単なものが多いかな。

基本的に子供の台詞を真似しますから。
きっと頭には大人の台詞が入ってるんでしょうけどね。

子供たちは、フルハウスが1番面白いと言っています。

我が家にあるのはコレ(日本語なしです)
       ↓


試しに少しずつ買うなら(日本語入り)
  
 


一緒に観ていたらもっと気付きがあると思うのですが、
基本子供たちがテレビを観ている間にご飯の支度をしてることが多いです。

これだけハマって観てくれたらわざわざアマゾンUKから購入してよかったなと思いますが、
ちょっと困ったことに観てほしいと思う子供番組はなかなか観てくれません。

今は何よりもフルハウスを選んでしまいます
飽きるのを待つしかないかな(笑)


実は今日多読教室に行ってまいりました。
1時間半で7冊(CD聞きながら)読みました。
久々だな~。こんな時間。
長くなるのでまた別記事で書こうと思います。



☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ













スポンサーサイト

コメント

すごいですね、フルハウス効果。
私も学生の頃かかさずみていたのを思い出します、もちろん日本語で。今はジェシーだっけ??の奥さん
も出ているビバリーヒルズ高校白書に夢中ですが(苦笑)。
多読教室魅力的ですよね。
わが家には洋書がたくさんあるものの、みな息子には難しく、しかもほとんだ音源がありません。
なのであの量でしかも音源付きに魅力を感じるものの
下の子をどうしようかと思い、踏み出せないでいます。。。

年齢に合った番組じゃなくても、のんちゃんがフルハウスが大好きで何度も何度も見るなら、それもアリだと思う。好きだからこそ耳をこらして聞いているのだろうし、フレーズを拾って口にするのだから大成功だと思いますよ♪

bunbunさんへ

> すごいですね、フルハウス効果。

頭がおかしくなりそうなくらいフルハウスな毎日です(笑)

> 私も学生の頃かかさずみていたのを思い出します、もちろん日本語で。今はジェシーだっけ??の奥さん
> も出ているビバリーヒルズ高校白書に夢中ですが(苦笑)。

そんなのがあるんですね。
ビバリーヒルズ高校白書は昔はまってましたが、日本語で^^;

> 多読教室魅力的ですよね。
> わが家には洋書がたくさんあるものの、みな息子には難しく、しかもほとんだ音源がありません。
> なのであの量でしかも音源付きに魅力を感じるものの
> 下の子をどうしようかと思い、踏み出せないでいます。。。

うちは下の子をパパにお願いしていけるときだけ行く予定。
夏休みは、夏期保育中にお姉ちゃんだけ。
下の子は、連れていくと邪魔されてお姉ちゃんが集中できないのが目に見えてるので((+_+))
CD聞きながらでいいんだ~と考え方が変わり楽になりました^^

Pinoママさんへ

ありがとうございます。
そうですね。好きなものを観るのが一番いいですよね。
確かに聞くだけでこの話が観たいとか言うので、
口に出てないだけで、かなり頭に入ってるように思います。
大成功といえば大大成功ですよね。
欲を言えば、もうひとつ子供向けもお気に入りが欲しいところなんですが(笑)

フルハウス、子供がはまってくれると親も一緒に観ててもあきないし助かりますよね(笑)先日、Pinoママさんのところで衝撃の事実を知って、ますますフルハウスにはまりそうです←(私がです。笑。)娘もふとフルハウスから単語拾ってたりするんで子供が中心のエピソードは、何回も繰り返して観てます♪

cottonさんへ

> フルハウス、子供がはまってくれると親も一緒に観ててもあきないし助かりますよね(笑)

毎日これです。本当にこればかり。
スカパーの契約をまた変更しなくては・・・ぐらいの勢いです(笑)

>先日、Pinoママさんのところで衝撃の事実を知って、ますますフルハウスにはまりそうです←(私がです。笑。)

なんでしょう?衝撃の事実(笑)
Pinoママさんのところへ飛んで行かなくてはいけませんね^^


娘もふとフルハウスから単語拾ってたりするんで子供が中心のエピソードは、何回も繰り返して観てます♪
本当によく拾ってますよね。
私なんか注意して聞かないと拾えないのに(汗)
自然と拾える子供たちって素晴らしい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


