月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝起きて、私が朝食の準備をしている間に
ORTより「On the Sand」74語と「Spots!」54語
浜辺でパパがいたずらをして子供たちを驚かすお話と
キッパー一家が水ぼうそうになってしまうお話。
短いながらにオチがちゃんとあったりするので、
結構笑って読んでくれます


図書館で借りてきた「NO DODOS」23語
no dodos
No Dodos: A Counting Book of Endangered Animals
1~10の数を動物で数えていく絵本。
実はレッド・データに載っている希少動物をとりあげた絵本なのです。
1~10まで希少動物の絵と共にを数えていき、
最後は0(zero) but no dodos.
ドードー鳥は絶滅動物。
のんちゃんが選んだ絵本で、単純に数字の絵本だと思って借りてきました。
なんだか色々と考えさせられる深い絵本でした。
子供たちと、この本についてお話したいな~と思います。
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
応援クリックおねがいしま~す
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング






スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪こちらにも遊びにこさせていただきました
パルピさんは英語育児5年以上・・・英語育児の先輩ですね^^
よろしくお願いします☆
ORTを使ってらっしゃるんですね~
購入されてる分ですか?わが家は今後、購入にいたるかどうかはまだわかりませんが、またお子さんの様子などを参考にさせていただけたらと思います^^
NO DODOS気になります^^ 図書館でチェックしてみます!

cotton さんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
ORTは1年か2年前にセットのほうが安いと思って、頑張って購入したんですよ。
でも、なかなか読めなくてCDをかけ流していました。
最近自読が進み、思い出して引っ張り出してきたんですが、簡単で自分で読むのにも良くできた本だなあと改めて感じています。
手持ち以外のORTを図書館で借りられたら素敵ですよね~e-317
ダメもとで図書館に問い合わせてみま~すe-348
cotton さんありがとうございました。
また遊びに行きま~す。
よかったら、こちらにcotton さんのブログのリンクさせてもらってもいいですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。