月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日読んだ本の記録です。
のんちゃん
Ladybird read it yourself シリーズの中から
1冊目 「The Gingerbread Man - Level 2

Read It Yourself: The Gingerbread Man - Level 2

Ladybird Booksサイトで本の中がみることが出来ます。
しかも朗読動画付き
        
この本は、お姉ちゃんが帰ってくる前に弟も読みました。
程良い長さでストーリーもよかったのか、
結局3回続けて読み、かけ流しを希望したほど。

ちなみにExpress publishing のstorytimeシリーズは、
ちょっと息子には話しが長かったようで、
半分を過ぎたあたりで”No more”と言い出しました

ちなみに、この”NO more"
我が家で使うものはおりません。
どこで覚えたんだか・・・。
やっぱりフルハウスかな~。
でも、WEBレッスン散々楽しんで最後の5分とかで
これを連発するのはお願いだからしないで欲しい
これ以外に”No way"も最近よく使う。

一緒にあまり観てないので分からないんだけど、
フルハウスの誰の真似だろう??

2冊目  「Mr. Brown Can Moo, Can You? (Beginner Books)
Mr. Brown Can Moo, Can You? (Beginner Books)
Mr. Brown Can Moo, Can You? (Beginner Books)

のんちゃんに感想を聞くとthree stars
とのこと。

まあまあ良かったのかな^^;
以前からDr.Seussは好きでしたからね

3冊目はExpress publishing のstorytimeシリーズから
The Little Mermaid

でも、これはやっぱり長いのかな?好きだけど長いと言って
途中で読むのをやめました。

そう、多読の先生が仰るに、
読みたくない本はすぐにやめて次の本を読むようにと。
無理して読みたくない本を読んでも意味がないから。
昨日も次々上手に本を薦めてくださって、
その中から好きな本を選んで読ませてもらいました。
でもこれは、家ではなかなか出来ないですよね。
沢山の本のなかから選べるという意味で、多読教室は魅力的です。
勿論家で沢山本を買って、少々読まない本があってもいいと思えたら
それでいいのだと思いますが、
買ったら読んでほしいと思ってしまいますよね
でも、無理に読みたくない本を読ませると
逆効果だと思うから、気をつけようと改めて思いました。
今までも、そうしてきましたがっ

で、今日はTV無しで寝かせようと思っていたら、
あれ?
締めはフルハウス?

やっぱりねっ

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


