月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


まず、コメント下さった方へ。
お返事できてなくてすみません
もう少々お待ちを・・・。


子供たちが学校に行ってる間、少し頑張って本とCDをセットにしてみました。
ブッククラブの本を約20冊くらいかな?

������失礼� #TwitPict on Twitpic

そして子供たちが帰ってきてからピアノに行き、
帰りに100均にて収納グッズを購入。
不織布CDケース
透明チャック付き収納パック(CDケースを貼れない小さい本用)
本を収納するかご(手に取りやすいように)

お姉ちゃんが宿題している間に、
とっくんが読み始めました。

���������� #TwitPict on Twitpic


次から次へと読んでいく息子。
もともと本は好きほうだけど、
CDは読み方も私なんかより上手だし、効果音や音楽入りで
絵本の世界に吸い込まれるみたい。
私が読むより、世界に入っていきやすいのでしょうね。
当たり前なんですが、そんなに集中して読む?というくらい
10冊以上は読んだんじゃないかしら?
������読����� #TwitPict on Twitpic

お姉ちゃんはやることが多いので、読んだのは5冊。
それでも、ここのところ読まなかったのだから
このラジカセ効果・多読教室効果は高かったといえるでしょう
でも多読教室には連れて行かなかった息子が
予想以上に多読してることに驚いています

CD�������� #TwitPict on Twitpic 

今日読んだ本の中で
2人とも「The Little Penguin」が良かったと言ってました。
この本、殆んど読まずに眠っていた本。
CDをつけることで、色んな本が復活してくれて嬉しいです。
ペラペラ本我が家には、い~~~っぱいありますので(笑)
The Little Penguin



久々に下のこのお気に入りだった2冊を読みましたが、
懐かしそうにニヤニヤしながら読んでましたよ

Jack's House
Jack's House
How Do Dinosaurs Go to School?
How Do Dinosaurs Go to School?

でもこの方法(CD聞きながら本読み)にしたら、記録は本当に難しいかも。
1回に読む量が結構な量なので、
嬉しいけど記録は大変そうっ

うーーーーーん。

明日は延期になった運動会の日。
残念ながらケビン先生の読み聞かせ参加できません

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


