月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
36位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は運動会でした。
お天気は曇りで過ごしやすかったかな。

のんちゃんは、AKBの曲で踊りました。
リレーも頑張りました。
大玉ころがしも、徒競争も

未就学児徒競争にとっくんも参加しました。

幼稚園の運動会とは違いますね。
徒競争もダンスも真剣です。

雨で延期になったのでどうなるかと思ったけど、
なんとか無事運動会が開催されてよかったです。

初めての運動会だもんね

のんちゃんは今日は疲れて帰ったので、読んだのは1冊。


小学校の図書室に日本語の同じ本があるそうで、
この本は好きみたいです。
これもCD付きで読みました。

読んだのは1冊なんですが、絵本を選んではずっとCDを自分でかけ流していました。
かけ流しも自分で好きなものをかけてくれると
これまた母は助かります


とっくんは、運動会に出かける前に多読教室でお借りした
この本を読みました。
Read It Yourself: The Gingerbread Man - Level 2
Read It Yourself: The Gingerbread Man - Level 2

この話しは凄く気に入ってるみたいです。


The Gingerbread Man (Ladybird Tales)
The Gingerbread Man (Ladybird Tales)
同じ話ですが、こちらも読みました。
本当に好きなんでしょうね(笑)


Winnie the Witch
Winnie the Witch
これも読みました。


昨日読んだ本覚えてるのだけ記録しておきます。

のんちゃんの読んだ本

The Little Penguin
The Little Penguin


There Were Ten in the Bed (Sing and Read Storybook (Book & CD))
There Were Ten in the Bed (Sing and Read Storybook (Book & CD))
これは犬がベッドから1匹ずつ落ちていく簡単なお話です。
歌になってるので、小さい子向けかな。
でも、のんちゃんは喜んで歌ってました(笑)

Jr Bill Martin,John Archambault,Ray Charles
Little Simon
発売日:2006-10-24



One is a Feast for Mouse: A Thanksgiving Tale
One is a Feast for Mouse: A Thanksgiving Tale


のんちゃんは面白かったと言ってました。

Disney's
Disney's "Toy Story": Book of the Film (Disney: Classic Films)

とっくんのお気に入り


とっくんの読んだ本

One is a Feast for Mouse: A Thanksgiving Tale
One is a Feast for Mouse: A Thanksgiving Tale
Disney's
Disney's "Toy Story": Book of the Film (Disney: Classic Films)
Jack's House
Jack's House

ダイナソーシリーズも好きです♪
How Do Dinosaurs Say Good Night?
How Do Dinosaurs Say Good Night?  
How Do Dinosaurs Go to School?
How Do Dinosaurs Go to School?

Chicka Chicka Boom Boom: Book & CD
Chicka Chicka Boom Boom: Book & CD

ちょっと不気味です。(私と娘にはね)


子供たち2人のオススメ絵本☆
The Little Penguin
The Little Penguin

Gorgonzola: A Very Stinkysaurus
Gorgonzola: A Very Stinkysaurus

タイトルのStinkysaurusに大ウケのとっくんでした(笑)
子供たちはStinkyという言葉が大好きです


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ








スポンサーサイト

コメント

本当にいっぱい読んでますね~♪
Goodnight Goon!?面白そう^^;
うちは女の子だけどそういうの好きなんです><
恐竜や虫やモンスター、ドラゴン、ゴーストも。。
また変わっていくんでしょうか^^;

運動会お疲れさまでした☆

goodnight goon前から気になってます~~。
喜びそうだけど、元の(?)を持ってるんだけど、2人とも全然読んでくれないんですよね~。
これを知ってた上で、のほうが楽しめますかね?

今の時期運動会増えましたね~。
なんでだろう??
練習もままならないような気がするんですが、逆にこの季節のほうがいいのかな??
うちはまだ?秋です。

Carrie さんへ

お返事遅くなりすみません。

うちは、お姉ちゃんは怖がりなんで
こういうのはどちらかと言うと苦手ですが、
小学生になって少し興味が出てきたようです。

運動会、次は弟ので役員です^^;
頑張ります!

りゅうママさんへ

お返事遅くってすみません(>_<)

> goodnight goon前から気になってます~~。

そうなんですね~。

> 喜びそうだけど、元の(?)を持ってるんだけど、2人とも全然読んでくれないんですよね~。
> これを知ってた上で、のほうが楽しめますかね?

うちは、もとの”Goodnight moon"でしたっけ?
持ってないんです。
実は、この”goodnight goon"うちも全然読んでなくって、
(多読教室の先生に言わせるとブッククラブの本は結構読みにくいとか)
音源付きにしてから読むようになりました。
他のブッククラブの本も同様。
なかなか読まないのは、読みにくいからだったのか~と納得。

>
> 今の時期運動会増えましたね~。
> なんでだろう??
> 練習もままならないような気がするんですが、逆にこの季節のほうがいいのかな??
> うちはまだ?秋です。

運動会この時期と秋と2回する小学校も結構あるみたいですよ^^;
大変と思う親と、楽しみが2回もと思う親と。
勿論私は・・・・・^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


