月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
67位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


なんて大げさなタイトルでしょう

すみません

そんなに凄いものではないんですが、
ここ何日か、かかりっきりでしたもので(笑)

Ta-da~~~~~っ!!
(「じゃじゃ~ん」のつもり)


���家��読��������絵����� #TwitPict... on Twitpic

夜な夜な頑張って作りました

子供たちが多読しやすいように、

パルピ家☆多読用☆


音源付き英語絵本コーナーーーーーっ!!




本当に大げさですみません。

頑張ったので、肩こってます

御覧の通り、以前から使ってるフツーのカラーボックスに
100均グッズ(カゴ・不織布CDケース・ジップロック)を使用して、
多読教室を真似て小さいですが頑張りました!!

我が家には本が沢山ありますが、
音源付きをまとめると結構少ないんです。

なので、多読教室の先生から教わって

Audibleデビューしちゃいました

便利ですねっ

参考にさせてもらったのは、
こちら→ガイド-audible.comオーディオブック(audiobook)の買い方・使い方ガイド 改訂版 

Amazonで購入した方が安い場合もあるようですので、要注意です!
(↑なおぱぱさん情報)

Audible.kidsで音源を探し続けると楽しくって寝不足になります

スカラスティックブッククラブで本をみてると
楽しくってこれまた寝不足になりますっ

ご注意ください。


では、多読用コーナーの続きに参りたいと思います。

ブッククラブ中心コーナー
(多読教室にもブッククラブの本が沢山でした。)

����������� #TwitPict on Twitpic


ORTコーナー!!
ORT����� #TwitPict on Twitpic
なんですが、最近全く読みませんっ

音源でいえば、ブッククラブの本やその他の本の音源の方が、
効果音や音楽が入っていて、楽しいのです

でも、読んでほしいので、ORTコーナーも作りました。
ステージごとに、CDと本をジップロックに入れてまとめています。



で・・・・、
その他なんじゃかんじゃコーナー
です。
������������ #TwitPict on Twitpic

左のカゴがドクタースースとI CAN READシリーズ。

左から2番目がLADYBIRDシリーズ。←のんちゃんにちょうどいいシリーズです。

左から3番目がNATE THE GREATやFLAT STANLEY など。

この辺りの小さい本にはCDが裏表紙に貼り付けられないので
これまた、ジップロックにCDケースと共に収納。

一番右は、その他です・・・。(笑)


多読教室は、コレが3000冊以上という量です!

鼻血が出るのも、親子英語の皆さんなら分かってくれるはず!
(実際には出てませんっ

長くなってしまったので今日読んだ本は別記事にします^^



☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

素晴らしいです!

こんにちは!!
とてもすっきり整理されていて、整理が苦手なワタシは感動すら覚えました!!
うちも、こういう風にしたい。
分かりやすく、取り出しやすくしたいです!!

ジップロックっていうのは本当に意外でした。
なるほどそれならばらばらにならないですもんね。
片付けなきゃ~、整理しなきゃ~と思っていたところなので、刺激になりました♪

Cassis さんへ

> こんにちは!!
> とてもすっきり整理されていて、整理が苦手なワタシは感動すら覚えました!!

うわ~、有難うございます^^
でも、綺麗なのはこのコーナーだけですよ。
残念なことに・・・(笑)

> うちも、こういう風にしたい。
> 分かりやすく、取り出しやすくしたいです!!

全て多読教室の真似です。
本当に綺麗に整理されていて、
素敵だったので、刺激をうけまくってます。
>
> ジップロックっていうのは本当に意外でした。
> なるほどそれならばらばらにならないですもんね。

そうなんですよ。
違う部屋に読みたい本を持って行く時も、
これだとジップロックごと運べるし
バラバラになることもないので便利ですよ^^

うちは本以外を片づけなきゃいけません(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


