月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
68位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


面倒なので、2人まとめて多読記録のカテ追加です(笑)

弟ももうしっかり読みたい派で、
お姉ちゃんも勿論読みたい派で・・・
2人一緒に本を分けて読むのは難しいです・・・


もう本の取り合いで喧嘩になっちゃうので、
寝室とリビングで別々に多読してます

一人で読むほうが本に集中できるようですねっ

まずのんちゃんの記録
1冊目

Five Little Monkeys Bake A Birthday Cake
Five Little Monkeys Bake A Birthday Cake

このシリーズもいくつも出てますが、
これは、凄いヒットでした!
うーん。
CD付きだと、更に楽しめると思います。
私も読んでてこれは楽しかったです

2冊目
Teacher's Pets
Teacher's Pets
これを読んでペットが欲しいと言い出しました

3冊目
Froggy's Best Christmas
Froggy's Best Christmas
これは、CDに効果音や音楽がないので、
最後まで読みましたが、ちょっとつまらなさそうでした。

1冊目が面白かっただけに・・・。

4冊目
「The Shepherd Boy & the Wolf」
express publishing

このシリーズは歌が入ってるし、知ってるお話ばかりなので
楽しいみたいです。


とっくんの記録
1冊目
2回読みました。
とっくんは面白かったんだそうです。
お姉ちゃんとの反応も違って面白い。
Froggy's Best Christmas
Froggy's Best Christmas

2冊目
これは大ヒットで、2回読みましたが
反応が凄くよかったです!
でも、CD無しだったらどうか・・・わかりません
Five Little Monkeys Bake A Birthday Cake
Five Little Monkeys Bake A Birthday Cake

3冊目
最近恐竜好きなことが判明。
ブッククラブの本も恐竜の本をていとることが多いです。
そして、このシリーズは音源も楽しい!
How Do Dinosaurs Go to School?
How Do Dinosaurs Go to School?

4・5冊目
ORTステージ3から2冊ほど読んでましたが、タイトルが分からず。

他の楽しい音源に慣れてしまうと、
ORTの音源がつまらなくっていけないようです。
ORTは読んでほしいんだけどなーー

家に居るときは、絵本のCDを適当にかけ流してます。
私が選んだり、子供たちが選んでかけたりと色々。
車の中では、フルハウスをかけ流しています。
時々は車の中でも観ます。
”a piece of cake(=easy)"の言葉を拾っていました。
このイディオム、リップルのジェン先生に教えてもらいました。

ジェン先生のレッスン受けたいなーと時々思います。
まず、予約できなさそうですがっ

イディオムとかIEAでも今度教えてもらおうかな~

多読教室に行くことで、弾みがついて
また本を読むようになりました。
だいたい寝る前かな。
おかげでテレビの時間はメッキリ減りました。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


