月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
丁寧にちゃんと答えを書いて帰ってきた娘。

解答が英検サイトで発表されたので、

早速自己採点してみました。

結果は・・・・・

36点

まだ合格点は発表されていませんが、

過去の合格点を参考にしても、

一番低くて37点ですので、不合格です。

でも、またきっと受けたいと言ってうけることになると思います。

ですが、次もきっと過去問などはしないと思います。

それより、WEBレッスンで娘に合ったレッスンをしてもらい、

楽しく多読を続けて行って、

結果いつか合格できたらいいかな~と思います。

一番の目的は、英検ではなく話せるようになることですから。

そして、英語を続けていくうえで、

お家で英語をやってる娘には、英検は力試しの場で楽しみの一つなんだと思います。

英語に限らず、テストの好きなタイプ(笑)

小学校高学年か中学生くらいになったら、

もっとお勉強モードに入ったらいいのかなーとゆるく考えています。


のんちゃんは、昨日の絵日記に

「きょう おかあさんと えいけんをうけにいきました。
 むずかしかったので、 またうけにいくとおもいます。」

と書いていました(笑)

絵は、テストを受けている自分の頭の上に?マークが3つ描かれていました

いやー、不合格でも、

お母さんは、チャレンジしたのんちゃんを凄いと思うよ

凄い親バカでスミマセン

最初に英検を受けた時から、随分成長したもんだなーと感心しています。

いやいや、よく頑張ったよ

母は満足です

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

うちも、受けました・・・
しかも、うちの子は答えを記入せずきれいなまま
問題用紙を持って帰ってくるので、さっぱり
分からず・・・

でも、今回他の方のカキコミを見ても、少しいつもより難しかったようですよ^^;
合格点・・・低いといいけど・・
うちは、まったく何点とっているのかも分からず・・不安です。
うちも、きっと今回ダメでもまた次受けるって
いうと思います^^;

まりやんさんへ

受験されてたんですねー。
知りませんでした。
お疲れさまでした。


やっぱり難しくなってるんですね。
ちょっとお話もあるので、そちらにもお邪魔させていただきます。

私からすると、自分から受けたいって言ってくれるだけで、万々歳ですよ!
のんちゃんのやる気は一番の才能だから、親としては伸ばしてあげたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美野里さん

> 私からすると、自分から受けたいって言ってくれるだけで、万々歳ですよ!

そうですね。
大人の考えでいくと、落ちそうだから今回は受けないことを選択すると思うのですが、
落ちようが受けるというチャレンジ精神には参りました(笑)

> のんちゃんのやる気は一番の才能だから、親としては伸ばしてあげたいですね。

有難うございます。
そうですね。
何かが抜きでてる子も凄いと思いますが、
やる気があるのも凄いことですよね。
いいところは褒めて伸ばしてやりたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。