月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
78位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


のんちゃん

届いたばかりのI CAN READシリーズから2冊読みました。

これはチャプターブックより、
小学1年生ののんちゃには、はるかに字が読みやすい。
字が大きいからラクラク読めちゃう。
実際読むのはCDなんですが

一緒に読んでてどこを読んでるか分からないフリを何度か私がすると、
ちゃんと読んでる場所を指さすので、
絵もみてるけど、文字もちゃんと読んでるみたいです。

また一瞬読んでるところを見失っても、
CDのスピードが速くないのと、
本の文字が大きいので、すぐに発見することができるようです。

チャプターブックでは文字の小ささ、行間の狭さ・・
まず、のんちゃんには無理です。。。

かといって、I CAN READ シリーズ☆レベル2をナメてはいけません!!

このカエルさんシリーズ、約2000語ですよ!
文章は簡単なんですが、
語数が結構あります。

娘のレベルにはピッタリな
ストレスなくスラスラ沢山読める語数の多い本で多読向きです。

このカエルさんシリーズは、
何度も繰り返し読みそうな気がしています。
Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)
Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)

こちらはレベル1なので、絵が多く文字はレベル2より随分少ないです。
イラストは可愛くて女子向きですが、
のんちゃんはカエルさんのほうが気に入ってるみたいです。

Pinkalicious: School Rules! (I Can Read Book 1)
Pinkalicious: School Rules! (I Can Read Book 1)

明日返却日なので、これは読んでおきたいと借りてきた6冊から
この2冊を選んで聞き読みしました。

Five Little Monkeys Bake A Birthday Cake
Five Little Monkeys Bake A Birthday Cake

BBL level4 6冊セット(CD付) Building Blocks Library Level 4(CD付)
BBL level4 6冊セット(CD付) Building Blocks Library Level 4(CD付)
この中から”First Day at School"の1冊読みました。




とっくんも、何故かI CAN READ BOOKシリーズを読みました。
レベル1!
Danny and the Dinosaur 50th Anniversary Edition (I Can Read Book 1)
Danny and the Dinosaur 50th Anniversary Edition (I Can Read Book 1)

そして、DVDでよく観ていたお話を読みました。
Curious George Rides a Bike (Sandpiper Books)
Curious George Rides a Bike (Sandpiper Books)
とっくんの聞き読みに付き合ったのは、
昨日はおばあちゃん、今日はお父さん。

お父さん・・・横で寝ちゃってました。

ダメじゃんっ

ページターナー無いから、
ちゃんと一人でめくって読めたのかは不明。

身体が2つあれば、2人の聞き読みに付き合ってやれるのに・・・。
☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ














スポンサーサイト

コメント

~だが二つあれば…の気持ちよくわかります。
私もついつい上の子につくことが多く、一人っ子だった私は
下の子に罪悪感を覚えることもしばしば。
難しですね~。

ぶんぶんさんへ

下の子に罪悪感・・・時々感じますね^^;
でも上の子の時には無いお姉ちゃんという存在が
下の子には生まれた時からあるので、
ほっといても成長が早かったりはするんですよね。
でも、もっと手をかけてあげたいとは思います^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


