月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


 多読教室に行ってきました。

夜の運転は苦手なのですが、
眼鏡をかけて、いつもより安全運転で行ってきました

ちょっと遅れてしまいましたが、
今日はゆっくり読むことができたかな。

最初の1冊は私も一緒にヘッドフォンで聴きながら

まず最初に読んだのはコレ!

先生が何冊か選んでくださった本の中から
「裸の王様」を選びました

The Emperor's New Clothes (Young Reading CD Packs)
The Emperor's New Clothes (Young Reading CD Packs)

日本語で知ってるお話を最近読むことが多いですが、
日本語で知ってる本を読むと分かりやすいし、興味を持って読むようです。

このシリーズも何冊か眠っていますが、
教室で家にある本を見つけたことで
また読んでくれそうな気がします。
読みやすくって楽しかったみたい。

語数は1600語。

自力読みだと疲れますが、
聞き読みは楽しくって、まだまだ次の本も読みたそうでした

無理して自力読みをする必要はないんだなーと最近思います。
決して読めないわけではありません。
ですが、CDが読んでくれた方が楽ちんですよね

楽しむのが一番

次に読んだのはClifford
Clifford, the Big Red Dog (Clifford the Big Red Dog)
Clifford, the Big Red Dog (Clifford the Big Red Dog)

語数 232語


そして、昨日Amazonで購入したばかりのまだ読んでない本を発見!
そう、カエルさんシリーズです。
Frog and Toad All Year (I Can Read Book 2)
Frog and Toad All Year (I Can Read Book 2)

語数 1722語

どうしても、今日もこのシリーズが読みたいと言って読みました。
カエルさんの本は家にあるんだから、
持ってない本を読んでほしいところですが、
仕方ありませんね
本当にこのカエルさんシリーズ好きだなー


BBL level4 6冊セット(CD付) Building Blocks Library Level 4(CD付)
BBL level4 6冊セット(CD付) Building Blocks Library Level 4(CD付)
この中から
”Amy's song"
を読みました。
語数は不明。少ないです。

このシリーズ好きみたいで、この中から他に1冊また借りて帰りました。
ママが気を付けて選ばないと、読ませたくない内容もあるようなので、
子供さんが小さい場合は、要注意です

今日も6冊お借りして帰りました

うーん、ずっと通わせたいなー
娘には、よすぎるっ

ORTステージ9の続きのシリーズもあって、
「家にあるORTのステージ9まで聞き読みしたら、
                貸してあげるね。」
と先生が仰ってくれたので、
のんちゃんORTのステージ9まで読んでくれるかも?
しれません

読んでほしいなー

今日読んだ語数を計算してみると、
(語数の分からない1冊を省いて)

なんとっ!

3554語

聞き読みにどんどんハマっていってます

そして、いい本を紹介して頂きました。
Literacy Land: Info Trail: Beginner: Guided/Independent Reading: Science Themes: a Scab on the Knee
Literacy Land: Info Trail: Beginner: Guided/Independent Reading: Science Themes: a Scab on the Knee

アマゾンではCD付きは取り扱っていないようです。
我が家はCDつきで欲しいので、洋書を取り扱ってるお店で購入すると思います。

ご存知の方も多いと思いますが、
地理・サイエンス・歴史などのシリーズがあります。

語彙を増やすためにも、この手の本を読ませていくといいとのこと。
とっても簡単で語数も少ないんですが、
こういう本も取り入れるといいようです。

またお借りした本を読んだら記事で紹介したいと思います

とっくんは、聞き読みしてあげられませんでした。
ごめんね

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


