月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は幼稚園の運動会に行ってきました

ちなみに役員でした

今年から体操教室の先生が運動会の指導も一部されているので、
徒競走やバルーン、組体操・・
ちょっといつもと違ってレベルアップしていました

専門の講師の力を見せて頂きました(笑)
来年はとっくんも組体操・・・できるかな

うちの子たち、足だけは速いんですよ
特に弟は歩き始めたと思ったら
スグに走り始めて・・足が速いので追いかけるのに一苦労しました

ということで、のんちゃんも卒園児徒競走に参加しましたが1位でした
大人しそうなのに、走ると速くてビックリとよく言われます

とっくんも徒競走で1位
身体が小さいのに、意外と足が速いんです

ちなみにお父さん参加の保護者リレーも1位でした。
でも、他のチームにいらした元マラソン選手(プロ)
段違いに速かったです



今日読んだ本の記録です。

とっくんの読んだ本
Curious George (Curious George - Level 1)
Curious George (Curious George - Level 1)
今まで読まなかったんですが、
読んでみたら面白かったようです。

とっくんは、Curious George シリーズ好きですね。
文字は殆ど読んでないと思われます。
絵を凄く楽しんでいて、、
読み終わった後、絵本について説明してくれました。


3人で今日はORTを一緒に聞き読みしました。
一気にステージ5と6を続けて計12冊読みました。
聞き読みだと時間はかかりますが、楽に沢山読めちゃうんだなー。
ずっと一人でブツブツ、今思えばよく読んでたなー今まで(笑)

Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
Oxford Reading Tree: Stage 6: Stories: Pack of 6
Oxford Reading Tree: Stage 6: Stories: Pack of 6
とっくんは、まだステージ3までしか読んだことがなかったのですが、
凄く面白かったようで、しっかり読んでいました。
ステージ9まで読んだら、
多読教室で次にOxford Reading Tree: Robins: Pack 1: Kate and the Sheep
をお借りすることになっています

Oxford Reading Tree: Robins: Pack 1: Kate and the Sheep
Oxford Reading Tree: Robins: Pack 1: Kate and the Sheep

久々にORTを読んだので、今日は大満足です。
流れに乗って一気にステージ9までいきたい

のんちゃんは今日は日本語の本も読んでいました。
最近作文の授業も始まったようで、
以前買ってあった本を思い出し、
本棚から出してきて読んでいました。
ちびまる子ちゃんの作文教室 満点ゲットシリーズ/ちびまる子ちゃん (満点ゲットシリーズ)
ちびまる子ちゃんの作文教室 満点ゲットシリーズ/ちびまる子ちゃん (満点ゲットシリーズ)

学校では、
・いつ
・どこで
・誰と
・何をどうした
・気持ちを丁寧な字で書く。
・「お」と「を」/「わ」と「は」

など気をつけて絵日記を書くように指導されているようです。

日本語、家でさっぱりしていないので、
時間のある夏休みは、日本語の本も読んだりしたいと思っています。


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


