月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
68位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


昨日はとっくんが一番に目を覚ましました。
まだ皆が寝ていて相手にしてもらえなかったので、
一人で本を出してCDをかけて1冊聞き読みしたようです

とっくんが読んだのは、この本。
Curious George (Curious George - Level 1)
Curious George (Curious George - Level 1)

927語

夜寝る前に3人で聞き読みしました
ステージ7ともなると1冊が結構長いので、
聞き読みするのにも時間がかかりました。
ステージ7Storiesは4冊ですが、CDだと全部で40分くらいあります。
子供たちは続きを読みたがりましたが
時間切れで今日はステージ8まで読めませんでした

Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (magic Key): Red Planet
Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (magic Key): Red Planet
Oxford Reading Tree: Stage 6 and 7: Storybooks: Lost in the Jungle
Oxford Reading Tree: Stage 6 and 7: Storybooks: Lost in the Jungle
Oxford Reading Tree: Stage 6 and 7: Storybooks: the Broken Roof
Oxford Reading Tree: Stage 6 and 7: Storybooks: the Broken Roof
Oxford Reading Tree: Stage 6 and 7: Storybooks: Lost in the Jungle
Oxford Reading Tree: Stage 6 and 7: Storybooks: Lost in the Jungle

1冊が薄いのですが、語数が増えてきてるので、
読むのにボリュームがあります

このままいくとステージ9までは読んでくれそうです
のんちゃんは自力読みで読めなくはないですが、
CD付きの方が楽に読めます。
自力読みしてた時は、凄く眉間にしわが寄っていたので、
内容も上手く入ってこなかったかもしれないし、
1時間くらい平気で集中して読んでいたので
目にも負担がかかってた気もしてます。

ステージ5から朗読CDにアメリカ英語入っていないんですね。
我が家は、もともとイギリス英語でORTは読んでいたので
問題は特にないのですが、入ってないことに今日気づきました

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ












コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


