月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


夏休みの英語の予定がだいたい決まりました。

親子留学・国内留学・インターのサマースクール・・・
一通り考えましたが、これらは我が家には現実的ではありませんでした

メインとなりそうなものは特にないのですが、
色んなイベントに参加してみようと思っています。
えー、全部近場です(笑)

とっくんが、もう少し大きくなって落ち着いたら
選択肢が増えるとは思うのですが、
現時点では、まだ難しいので(私が大変)
近場コースで計画を立ててみました。

1.WEBレッスンは週3から週5に増やします。(8月だけ)
 でも夏休みは急に予定変更が多くキャンセルも結構出ると思われるので、
 実際はそんなに変わらなかったりするかもしれません

2.サマーススクールに参加予定。
  まだ予約が取れていないので、予定ですが、
  予約が取れたら3日間のプログラムに参加したいと思っています。
  大手英会話教室のプログラムですが、
  外部向けのイベントの気がするので、
  どんなお子さんたちが集まるのかは不明です。
  先生は多分、ネイティブ講師のはず?
  小学生コース
  3日間ランチ付き1日4時間のプログラムで12,800円。
  幼児コース
  2日間ランチ付き1日4時間のプログラムで8,800円。
  
   まー、1日に一人4000円ってところでしょうか。
  旅行費やプライベートレッスンのことを考えると安く感じます。
  クッキングやクラフトをしてくださるようなので、
  これもまた楽しみです。
  1日4時間英語漬けの日はなかなか体験出来ないので、
  是非参加させたい。
  実際は日本人の子供さんばかりなので日本語もありですが、
  先生はオ―ルイングリッシュなので、
  いい経験になることでしょう。

  残念なのが、二人同じ日に預けられないこと(笑)
  可能なら一緒にお願いしたかったんですが、
  プログラムが幼児と小学生では違うので仕方ないか。

  同じ日にはなりませんが、二人とも参加したがっているので、
  二人とも参加予定。
  
3.ネイティブ講師(アメリカ)のプライベートレッスンを予定。
  レッスン費が高いので、回数は未定です
  他とのバランスをみて、検討します。
  相場通りのレッスン費です。
  お姉ちゃんのみ。

4.ネイティブ講師(オーストラリア)のプライベートレッスンを体験。  
  実は幼稚園のパパさんで英会話スクールをされてる方がいらっしゃることが判明!
  娘は人見知りをするタイプなんで、とりあえず体験。
  レッスン枠もあまりないようなので、夏休みだけでもお願いできたらなと
  考えていますが、のんちゃん次第なので、体験してからでないと分かりません。
  プライベートレッスンとしては、格安なので驚いていますが、
  とにかく体験してみないことには何とも言えません  
  お姉ちゃんのみ。
   

5.幼稚園の外国人講師(お国は不明)による英会話教室に8月だけ参加。
  (計3回)
  
  卒園児の小学1年生クラス。現在通われてるのは1名なので、
  娘を入れても2名。
  現在ワークされてるみたいです。
  内容は、もしかしたら娘には簡単かもしれませんが、
  幼稚園が大好きだった子なので、幼稚園に行けることを楽しみにしています
  (笑)
  先生はサンタさんのような先生です  
  とっくんは5月から幼稚園の英会話教室に入ってるので、
  夏休みもお盆の時期以外はレッスンがあります。

6.お友達の通われてる教室のサマークラスに参加を検討中。
  こちらはネイティブ講師(イギリス)と補助で日本人講師がつかれるようです。
  (参加出来そうなのは、今のところ2回)
  
  お友達から誘って頂いたので、
  予定さえ合えば参加させていただく予定です。
  内容はクッキングなどだそうで、参加出来たら嬉しいなと思っています。

7.多読教室に週2回(1回90分)夏休み中だけ。
  学校のあるときは通えなかった午前中の時間帯に週2で行けたらと
  考えています。
  弟はヤンチャなので、連れていけないのが残念

8.余裕があれば、英語日記やワークをさせたいけど、
  無理はしないつもりです。
  娘の様子をみて出来そうだったら挑戦です。

  
我が家は夏休み、お父さんは仕事で忙しいので、
(最近では私の趣味となっている?)親子英語的な夏休みの過ごし方を
させていただく予定です
夏休み!
正直大変ですが、楽しまなきゃ損なので、
めいっぱい楽しみたいと思います

スイミングの短期は、上記予定を考えると
可能なのは2日コース1回だけとなってしまいます。
私がプールに連れて行って指導は出来ませんが
遊ばせようと思っています

公園にもいっぱい行くことになりそう
あとは、家の片づけなども手伝わせようかな
最近掃除機かけたり、シューズ洗いしたりもしてくれるので、
助かってます。
洗濯物も畳むのが上手です。
ただ、畳んだ洗濯物の上にダイブして、よく叱られるとっくんですが


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

楽しそう!!!

すごい盛りだくさんですねっっっ!!!
読んでいるだけでこちらがワクワク楽しくなってくるような計画のオンパレードです。いいな~、パルピ家。お子さん達、シアワセですね~。
全部近場(笑)、とおっしゃいますが、近場で全部カバーできちゃうところがスゴイです。情報収集力と行動力に脱帽ですわ~(>_<)

我が家は、サマースクールに放り込んだり、かと思えば実家帰省で日本語漬けにしたりと、右へ左へ(日→英、英→日)ブンブン振り回してやろうと画策中ですが、どうなることやら~(^^;)

夏休み、大変ですけど楽しみですね!
(のんちゃん、宿題大変なのかな~?!)

わお~~~盛りだくさん!!!
うちもそろそろ本当に考えないとダメだ~~^^;

あれこれ考えてるので決定したら私も記事にしようっと^^

マンゴーさんへ

今日サマースクールや短期水泳教室の申し込みをしてきました。
インターではないけど、初めてのサマースクールにワクワクドキドキですよ♪
マンゴーさんのお嬢さんの夏休み話もまた聞かせてくださいね^^

りゅうママさんへ

近場ではありますが、盛りだくさんにしてみました(笑)
ヤングアメリカンズもいつか参加してみたいです。
りゅうママさんちは、家に居ながら外国人のお客様が
よくいらっしゃるので、羨ましいです^^
りゅうママさん、いつも凄いなーって思います^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


