月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


先日我が家にも大画面のテレビがやって参りました
今まで、子供しかテレビを観ることもない我が家では、
テレビを買おうと言う話にもなりませんでした。

あっ!そういえば一度過去にありましたが、
息子がすぐに壊すだろうということで却下されたのでした。

いやー、本当にやんちゃでしたからね~。
少し落ち着いてはきましたけど、
まだまだイタズラしてくれるので、
せっかく新しいテレビがきても落ち着いてテレビが観れない

慌ててテレビの保護パネルを買おうと電気屋さんに行くと、
注文のみの扱いで、届くまでに1週間かかると

いやー、無理無理

こっちは急いでますから!

Amazonで注文したら3日ほどで届きました
バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 40型ワイド対応 BSTV08H40
バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 40型ワイド対応 BSTV08H40

液晶テレビも、保護パネルも以前と比べてかなり安くなってるんですね。
保護パネル!壊される前に買えてよかったです^^
お友達の家のテレビは可哀そうなことになっていたのを
みたことがあります。
保護パネルなしでは、我が家も時間の問題だったはず

スカパーのチューナーもポイントで買い換えました。
以前はスカパーのチューナーで予約して、録画の方も予約して・・・
と手間がかかったので、見ながら録画ばかりしていました。

でも、これからは、チューナーで予約するだけでOK

なんて快適なんでしょう
これでDVD代もこれからは必要ないかも?

しかも、CMカットが出来ちゃうから便利~。
スカパーって自動でCMカットができないんですよね。
暇を見つけてはCMカットの地味な作業をしております(笑)

CMカットしてみて改めて感じたのは
日本語のCMが長いこと!
番組にもよりますが、
かな~り多いですよ!

まー、これが嫌でDVDを購入して観せたりしてきたんですが・・・。

色々CMカットした番組を子供たちに見せたところ、
二人にダントツ人気なのが
"Olivia"
Olivia: Olivia [DVD] [Import]
Olivia: Olivia [DVD] [Import]

本は有名ですよね。
我が家にあるのはイタリア語版なので、
絵だけ楽しんでましたが、
そんなに気に入ってませんでした。
Olivia
Olivia

でも、このオープニング曲の
「Olivia~♪Olivia♪」にのって、
歩くOliviaがどうやらツボにハマったらしく、
二人でプリプリ音楽に合わせて歩いてます(笑)

ちなみに、Oliviaのきせかえで遊べるnickjrのサイトもあります。

まだ子供たちと遊んでませんが、
テレビと繋げて今度遊んでみたいと思います。
他にもこのnickjrのサイトは、Videoは観れませんが色々と楽しめますよ

昔はDoraでよくお世話になっていたサイトです




フルハウスを最近観てませんが
音声はリクエストされるので車の中でかけ流しています。
もうシーンが頭に入っているので、
ここはあーだ!こーだ!・・と説明もしてくれます

スカパーのNational Geoglaphicチャンネルも
とっくんのほうが特に好きで観ます。
車の特集やロケットなど、乗り物が中心ですが、
意外と楽しめてます。
言ってることの1割も理解してるか疑問ですが、
画面の映像に魅せられて、結構観ます。

今度新幹線や電車の特集があるので、
もう録画予約しちゃいました^^

ナショジオ・ディズニー・フルハウスのDVDなど、
上手く組み合わせて色んなものをバランスよく観れたら
いいなと思います。

ディズニーチャンネルは、他にもいい番組があるので録画してますが、
今は"Olivia"ばかり観たがります
もう、テーマソング♪が耳から離れない

今日はバレエの練習で遅くなったので本読みは無し。
その代わりに、Frog and ToadシリーズのCDを聴きながら寝ました。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

新しいテレビが来ると刺激的ですよね

Olivia、今までノーチェックでしたが、良さそうですね。早速録画してみます!

色々見せたいものを録画していると、しかし大変ですよね(笑)

なおぱぱさんへ

刺激的ですよ~。
録画もやる気になっちゃって・・CMカットなどもしてると
気づけば夜遅くなってしまい・・・^^;

Oliviaノーチェックでしたか(笑)
なおぱぱさんのブログで話しに出ないので、
てっきり、なおくんが気に入らなかったのかと思ってました^^

録画・・・大変ですね~^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


