月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


まずはのんちゃんが読んだ本

自力読みしました。
Ella Sets Sail
Ella Sets Sail
787語

これも自力読みしました。
Happy Birthday, Danny and the Dinosaur! (I Can Read Book 1)
Happy Birthday, Danny and the Dinosaur! (I Can Read Book 1)
278語



とっくんが聞き読みした本
Danny and the Dinosaur 50th Anniversary Edition (I Can Read Book 1)
Danny and the Dinosaur 50th Anniversary Edition (I Can Read Book 1)
Five Little Monkeys Bake A Birthday Cake
Five Little Monkeys Bake A Birthday Cake



3人で聴き読みした本
Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks: Storm Castle
Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks: Storm Castle



明日のんちゃんのクラスにカナダからのお友達がやってきます
娘の絵日記には、
「わたしはえいごがしゃべれるので、えいごではなせるとおもいます。」
と書いてありました

(そんなに話せる訳ではないですが)
本人がそう思ってくれてるっていうことは、
ちょっと嬉しかったです。

同じクラスには、小さい頃から英語のスクールに通ってる子が
何人もいるようで、発音が皆いいのだと娘はいいます。
けっこう話せる子もいるのだとか・・・。
そんな中だから、娘も前に出ていけるようになったのかな?

少しずつ成長しているのだなと嬉しく思いました。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

素敵ですね!
同年代の英語を母国語とするこどもさんとの
交わりから得られるものも多いでしょうし。
自分でできる!と思えることがあるのも大切ですよね。
授業にしても環境にしてもとても素敵な小学校ですね。

ぶんぶんさんへ

同年代の子で英語を母語とするお子さんと
同じクラスっていうのは、
たとえ短期間で日本語で接したとしても、
彼女にとっていい経験になると思います。

> 自分でできる!と思えることがあるのも大切ですよね。


自分でできると言った割に、日本語しか使ってないみたいです(笑)
でも、そう思って動けることはとてもいいことですよね。

> 授業にしても環境にしてもとても素敵な小学校ですね。

体育が少し弱いかもしれないのが気になりますが、
あとは有難いことに恵まれた環境だと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


