月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は手持ちの残りのORTステージ9の2冊を読みました。
これで、ORTはステージ9まで読んだことになります。
more storiesは持ってないものもあるし、
持っていても読まなかったものもありますが、
storiesはとりあえず全部読んだであろうと思います。

ブランクももありましたが、
やっと聴き読みですがステージ9まで制覇しました

今日読んだ2冊

Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks: Survival Adventure
Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks: Survival Adventure
Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks: the Quest
Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks: the Quest

今日はプールがあったので疲れて帰ってきました。
学校だけで我が子は精一杯のようで、
宿題があったりするような習い事は無理です。
家でのんびりする時間も必要!
習い事を整理する時が早くもやってきたようです。
彼女はしっかり自分の意見を言うタイプなので、
しっかり耳を傾けて受け入れてやりたいと思います。

なんでも好きだからやりたいけど、
時間もないし、疲れるからバレエは辞めたいと言い始めました。
とりあえず、発表会があるので、
発表会が済んでから、もう一度話し合って
これからの事を決めて行きたいと思います。

我が子は自分の状況をきちんと言葉で伝えてくれるので、
親としては分かりやすくて助かります。
思えば幼稚園も自分で決めた子です。
4歳児が立派に理由をつけて・・・(笑)
そのせいか、一度も幼稚園に行きたくないと言ったことはありませんでした。

今は学校のことだけで精いっぱいなのでしょうね。
無理もありません。
17時までですから。
楽しいとは言え、子供だってストレスはあって当然。
なので、家では出来るだけ
弟と遊んだり、ゴロゴロしたり、
テレビを観たり、毎晩一緒に聴き読みしたり、
リラックスタイムを与えてやりたいです。

子供と同じ目線で、しっかり子供の話しを
十四の心で聴いてやれる母でありたいです。
(聴くという字には十四と心の字が入っているので)
そうは言っても、毎日時間に追われて余裕がなく
なかなか実行できていない私なのですが

意識するのとしないのでは違うかなと思います。
落ち着きのない息子を叱ることが本当に多いのですが、
いいところをしっかりいっぱい褒めて育てたいと思います。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ














スポンサーサイト

コメント

のんちゃんとNinaは全く正反対です。
意見は言わず文句だけいいます。
バレエも火曜の英語も続けれなくてやめてしまいました。
昨日も帰ったのは6時過ぎ。私より遅かったです。
夏休み8月後半は遊ばせてやりたいのでイキイキに行かせます。
またスカイプでお話しましょう♪

Hollyさんへ

> のんちゃんとNinaは全く正反対です。

はは。そうですか。
うちは、どうやら他の家より2人ともお喋りのようです。

> バレエも火曜の英語も続けれなくてやめてしまいました。

色んなタイプがあると思うのですが、
私は正直私立小だけで精いっぱいなのでは?と自分の子をみて思います。
遊び感覚での習い事は別として、
練習や宿題が多いのは、
プロになるならともかく
可哀そうな気がしちゃいます。
本来の子供の遊びが出来ないと言うか・・・。
1年生だからなのでしょうか?
また夏休みにでもお話ししましょう♪

> 昨日も帰ったのは6時過ぎ。私より遅かったです。

ninaちゃんも忙しいですよね(>_<)
暑さに負けないよう頑張りましょう。
我が子はただでさえ細いのに、
更に痩せてしまいました(>_<)

ステージ9は大人が読んでも息切れしそうなぐらい長いですよね~!
でもお話が楽しいから読み進められるのかな^^

17時までは本当に長いですよね~・・。
うちは今も友達が遊びに来て、たっくんも入れて一緒に遊んでます^^;
うるさ~い^^;;
ほめて育てる・・大きくなってくるとそんな当たり前のことを忘れそうになることがあります^^;;

りゅうママさんへ

> ステージ9は大人が読んでも息切れしそうなぐらい長いですよね~!
> でもお話が楽しいから読み進められるのかな^^

長いですね^^;
自力読みだったら文字も小さめで長いのでバテバテだと思うのですが、
聴き読みなので、お話に夢中になっちゃうみたいで楽しんでますよ^^
>
>> ほめて育てる・・大きくなってくるとそんな当たり前のことを忘れそうになることがあります^^;;

本当に忘れてしまいます。
時々思い出して、気を付けたいと思います^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


