月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、のんちゃんもとっくんも久々に工作やお手紙に夢中で、
遅くなってしまったので、
読んだのは1冊。
3人で聴き読みして寝ました。
そう、かなりお休みしていたORTも
多読教室のおかげで聴き読みをし始め
ついにステージ9まで読んでくれました
なんでしょう?ORTは一緒に聴き読みすると読むのですが、
ステージが上がってくると一人では、まず読みませんね~(笑)
そんなORTも家にあるものは読み終えたので、
(繰り返しまた読みたいですがっ)
多読教室でORT Robinsなるものをお借りしました

Oxford Reading Tree: Robins: Pack 1: the Emergency
Oxford Reading Tree: Robins: Pack 1: the Emergency

子供たちの反応はなかなか良かったです。
サスガっORT!

Kipperたちは登場しませんが、WilliamとHamidたちを主人公とした
新しい学園もので、面白かったですよ。
他にも色々ORTシリーズは出てるので、把握しきれていませんがノンフィクションとかも気になります。
そういえばRead at homeもまた読ませたいです。
これはCD持ってないから、自力読みになりますけどね。

でも、気になったのは、
[ambulance ってなんだったっけ?」
と、のんちゃんが聞いたことかな(笑)

他の単語ならともかく、今更それ?(笑)



とっくんは、WEBレッスン後の工作で日本語に英語が混じるパターンのルー語が連発してました。
「Fire engineにWindowつけるからGlueとって~。」

うーーーん。
まあ、ずっとこんな感じなわけではなく、
我が家の場合は時々なのですが、
気にはなりますよね(>_<)

でも、お姉ちゃんも小学校では(多分)そんなことはないはず!
そういえば、カナダのお友達も分からない単語は英語が時々入ってくると
のんちゃんは言ってました。

算数の時間だと、
「ここSpaceなの?」
みたいな感じだそうです。

どういうことか状況を聞いてみると
算数の式と答えの間に1マス空けるのかどうか
聞くときに言ったようです。

娘は、パソコンのSpace keyを知ってたから、すぐにわかったとのこと。
そういえばスカイプでWEBレッスンのときも人差指のみでメッセージを送ることもあるのだから、
そういわれれば、そうだなーと思って今PCをみたら、
Space keyには特に「Space key」なんて表示はありませんでした。
どこで覚えたんだろう???

小学校も楽しいようで、何よりです。
でも本当に毎日疲れてバスの中で寝て帰ってくるようになりました。
何を優先するか考えていかないとな~。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


