月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日も何やら制作に夢中で・・・
そして、録画していた「リトルアインシュタイン」も久々に見てしまったので、
1冊だけ読みました。
多読教室でお借りしたUSBORNE YOUNG READERSの
”Princes&Princesses"
3人で聴き読みしました。
Stories of Princes and Princesses (Young Reading CD Packs)
Stories of Princes and Princesses (Young Reading CD Packs)

この本実は家にもあるのですが・・・

このシリーズの本、読みやすく楽しいようでよく選んでいます。
字も多いけど小さくないし、絵も多いしいいみたいです

今日は、カナダから来てる子が
学校の図書室で英語の本を2冊選んできて
皆に読んでくれたそうです。
日本語も書いてある本だったので、
先生が日本語を読んでくれたみたい。
読んでくれたのは
この2冊!
ねずみくんのチョッキ (CDつき えいごでよむ名作えほん)
ねずみくんのチョッキ (CDつき えいごでよむ名作えほん)
図書館で借りて何度か読んだことがある本で、
のんちゃんも好きだった本。

But I Like You―きらいですき (えいごのじかん)
But I Like You―きらいですき (えいごのじかん)

カナダのお友達にとっても、
クラスのみんなにとっても、
いい経験だな―と思いました。

こんなことがあるとは思いもしませんでしたが、
最近では、海外に住むハーフの子供が
夏休みを利用して日本の学校に通うのは珍しくないようです。
でも、娘の小学校で同じクラスに入ってきてくれた
このご縁は有難い

でも、のんちゃんは楽しすぎて、
今からお別れするのが辛いみたいです。
そのお友達がピアスをしてるのをみて、
自分も開けたいと言ってました
何故日本はダメでカナダはいいのかとも・・・(笑)

本当にいい経験をさせてもらっています。

でも、帰ってきたらや~っぱりヘトヘト。
今が一番疲れが出やすい時期なのでしょうか?
とにかく痩せさせないように、
今は好きなものを中心に食事を作ってますが、
なかなか体重は増えません。

体質でしょうか??
とっくんは、しっかり身についてるのに・・・^^;

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

うちの幼稚園も外国人の方が多いのでピアスしたいと言ってきます(笑)
髪の色もブロンド可愛いなーなんてつぶやいています(^^)
うちの娘も体重が増えず悩みの種ですがこれは仕方ないですよね‥!!
もう少し食欲が増えてくれたらいいのに!

りーさんへ

> うちの幼稚園も外国人の方が多いのでピアスしたいと言ってきます(笑)
> 髪の色もブロンド可愛いなーなんてつぶやいています(^^)

お仲間ですねー。女の子は特に憧れたりする部分はありますよね。

> うちの娘も体重が増えず悩みの種ですがこれは仕方ないですよね‥!!
> もう少し食欲が増えてくれたらいいのに!

リーさんお嬢さんもなんですね。
一度に食べるとお腹が痛くなるみたいで、
無理に食べさせることもできない感じです。
本当は間食があればいいのですが、
17時まで学校だとオヤツを食べさせられないんですよね(>_<)
増えなくていいから減らないように頑張ります^^;
私と体質変わらないかしら?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


