月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


娘の話だと、
今日もカナダのお友達が図書室から英語の絵本を2冊選んできて
皆に読み聞かせをしてくれたのだそうです。

コレって毎日してくれるのかな?
どちらにとっても、凄くいい経験だと思います。
娘は英語で話す暇がないから自分は日本語でしか話さないと言うのですが、
本当のところはどうなのか分かりません
でも、何かしら刺激になってると思います。

しかも今日は、彼女のご両親が見学に来られてたそうで、
カナダ人のパパさんが1冊は読み聞かせをしてくれたのだそう。

娘は、
○○○○ちゃんのお父さんは英語が上手いから
今日はお父さんが絵本を読んでくれたのだと言う・・・・・。(笑)

そりゃ、英語上手いよねっ

楽しく毎日遊んでるようで、なんだか嬉しいです。

ほんと、お別れが辛いだろうな~

今日はバレエのレッスンが3時間(発表会前)だったので、
本読みは無しでした。
寝る支度をして、
「リトルアインシュタイン」を見ながら2人とも就寝!

明日もバレエの練習。
一見優雅に見えるバレエですが、
小学校に入って上のクラスになってからは
結構ハードなようで、発表会が終わったら辞めたいと言い出しました。
発表会前になるとレッスン回数も時間も増え
親も送り迎えがかなり大変!

そろそろ辞める時期に来てるのかもしれません
☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ














スポンサーサイト

コメント

ちょうど「図書週間」も重なっていろいろ読んでくれているみたいだね!
他にも娘は、「本読みのプロがきてよんでくれた!!」と喜んでたよ~☆

学校が終わって3時間の運動はハードだね!
基礎ができてたら、また余裕ができたら
いつでも再開できるもんね!

発表会楽しみだねぇ~

いいお友達が出来ましたね~~。
うらやましい^^
きっといい経験として残ると思います。

見ながら寝ちゃったんですね~。うちは生まれてこのかた、そういうのが2人とも全くなくて~。
寝る時間になれば寝ますが、どんなに疲れたことをした日でも、眠そうにすることもあまりない2人です。

わぁ~楽しそう!!
いいな良いな♪
異文化交流~このままいい感じで
仲良くなれると良いですね^^
カナダまで遊びに行っちゃったりとかしたりして~笑

Chikoちゃんへ

姫チャンはパワフルだよね~。
子供もそれぞれ個性があって、またそれが素敵だなと最近思うよ。
これからも仲良くしてやってね。

りゅうママさんへ

ありがとうございます♪
でも、ホントに英語で話さないみたいで・・・^^;
日本語が話せる相手だと日本語にいっちゃうみたいですね。
不思議です。
先日のプライベートレッスンでは
英語だけで1時間過ごせたのに・・・^^;

ナチュラルママさんへ

ナチュラルママさんのように、
いつか親子留学と思いますが、
なかなか・・・^^;
でも、お兄ちゃんたちの体験記を読ませてもらって
気分だけいつも味わわせてもらって楽しんでますよ^^;
いつもありがと~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


