月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター



Thu, Jul 07


  • 06:27  おはようございます♪今日も1日頑張るぞっ!

  • 06:29  第九のDVD鑑賞中。2人とも大好きなんだよね。

  • 06:31  DVD観終わったら、DORAのCDをかけ流す予定。DORAレベルのスペイン語んらすぐ覚えちゃう。スペイン語もちょっとこれからかじっていく予定です^^;(ホントかな?)

  • 06:38  「おかーさーん。枕の下の歯が変わってなかったー。」と娘。しまった!スッカリ忘れていた。なので今晩もう一度トライさせることに!ごめんよ~(>_<)前回は京都の生八つ橋だったので、今回はコインにしようと思います(笑)

  • 06:39  ちなみに第九は原語のドイツ語です。

  • 08:24  ニーハオ カイラン観て学校に行きました。中国語にスペイン語にドイツ語に英語。あれ?我が家はいつの間に多言語に?

  • 12:07  そういえば娘は昨日2段弁当の下の段のご飯に手をつけずに帰ってきた。どうして残したのかと聞くと、上の段を食べてお腹がいっぱいになったから、下の段を忘れていたとのこと。そんなことあるの?しっかり食べて大きくなって欲しい(>_<)体重は18キロからなかなか増えない(>_<)

  • 12:11  6歳の女子の体重平均が18.9キロというのがでてきたから、めちゃめちゃ痩せてるわけではないのね。でも身長平均は上をいってるから、やっぱり痩せてるほうか(>_<)

  • 18:40  確実にDORAからスペイン語吸収中!

  • 18:45  そういえば小学校の英語の授業では、最初から皆アルファベットで名前が書けたらしい。書けなかったのは2人くらい。そして、アルファベットは教えてもらわず急に単語を書くのね。Rainy,sunnyなど、カードのスぺルを見て書くらしい。イス取りゲームや、フルーツバスケットをしてるみたい

  • 18:49  娘の話だと英語の本を読める子が多いという。本当かな?図書室には英語の絵本コーナーも一応ある。Brown Bearは毎回先生が読み聞かせするので皆覚えて一人で読めるらしい。図書室にペーパーバックが20冊近くあるのはそのためか。

  • 18:52  出会って挨拶して元気か聞いて別れる。というのを2人組でやったり、伝言ゲームをしたり。私も中学の時、ここからスタートしたかったかも(笑)

  • 18:57  これからUNO!また喧嘩になるよね。きっと(汗)



☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


