月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


昨日からとっくんは熱でお休みしています。
今日は更に中耳炎に・・・・。

起きてる時間は暇なので、本を読んだりテレビを少し観たりしました。

とっくんが自力読みした本。
Beginning Readers Level 1-4 (Bob Books Set 1)
Beginning Readers Level 1-4 (Bob Books Set 1)

中はこんな感じです。
凄い斜めでスミマセン^^;
������読����� #TwitPict on Twitpic
BOB BOOKS #TwitPict on Twitpic
CD付きですが、スピードが遅くて嫌だったようで、
自分で読むと言ってCDを消してました。

まだ間違いながら、1単語ずつゆっくり読んでるのですが、
ちゃんと最後まで読めました。
ちなみに初読です。

お姉ちゃんは嫌いでこの本は読まずに眠っていました。
Bob Books Set 1: Beginning Readers
Bob Books Set 1: Beginning Readers
これは、本当に小さい手の平サイズの本。
これもお姉ちゃんは嫌いで読まなかったので、
眠っていましたが、とっくんは読みそうなので、出してみようと思います。
この中の4話が上のハードカバーの本に入っていたと思います。
同じ内容としらずに買っちゃったのですが、
ハードカバーの方が大きさが見やすいです。
お話は下のセット本の方が多いです。

ドーラなどのセット本をもっと有効活用しようと思います。
とっくん用に!

のんちゃんはJunie B.Jones#3のチャプター3まで読みました。
Junie B. Jones's First Boxed Set Ever!
Junie B. Jones's First Boxed Set Ever!

我が家はAudibleで1巻のみ音源を購入してしまいましたが、
こちらの方が安かったようです。
Junie B. Jones Collection: Books 1-8: #1 Stupid Smelly Bus; #2 Monkey Business; #3 Big Fat Mouth; #4 Sneaky Peaky Spyi ng; #5 Yucky Blucky Fruitcake; #6 Meanie Jim's Bday; #7 Handsome Warren; #8 Mon
Junie B. Jones Collection: Books 1-8: #1 Stupid Smelly Bus; #2 Monkey Business; #3 Big Fat Mouth; #4 Sneaky Peaky Spyi ng; #5 Yucky Blucky Fruitcake; #6 Meanie Jim's Bday; #7 Handsome Warren; #8 Mon
音源が同じか分かりませんが、我が家にあるのはスピードが速く
聞くだけならいいようなのですが、
聞き読みには向かないようです。
なので、少しずつですが自力読みしてます。

2人に読み聞かせしたのは、
PHONICS READING PROGRAM (MAGIC SCHOOL BUS) [Box set]
読�����msb #TwitPict on Twitpic
ブッククラブで購入したと思います。
日本のアマゾンで取り扱いがないので・・・。
これを購入した時は、まだ難しくて読めなかったのですが、
今みたら簡単だと言ってました。
でも、今日はプールで疲れていたこともあって、
読みきかせしました。
これはヒット!
DVDはよく観ていたので、もともとMagic School Busは好き。

今日は、お姉ちゃん初めてプールでビート版なしでバタ足で
泳げたと嬉しそうに帰ってきました。
スイミングに通ってる子は早くから出来たようですが、
我が子は遅いグループ、、、きっと。
よかったね。のんちゃん^^
私も嬉しいです。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ











スポンサーサイト

コメント

こどもの中耳炎は大変ですよね。
早くよくなりますように。。我が家も先週末から
子供たちがばたばたと病気で寝込み、いただいて
楽しみにしていたコンサートにもいけず申し訳ありませんでした。
のんちゃんすごいですね!本当に。
我が家にもJunie Bのシリーズがありますが
これを読めるようになるなんて。。まだ先が遠そうです。お教室にも行きたいと思いながらこの熱で参加できず。次こそと意気込む私です。

ぶんぶんさんへ

ありがとうございます。
もう熱も下がって元気にプラレ―ルで遊んでいます。
耳は1週間くらい様子みないとダメですが。。。

ぶんぶんさんところも病気されてたんですね。
お大事にされてください。
コンサートの件気になさらずに!
実は2つあるキッズルームまで満員だったと聞き
逆に申し訳なかったと気になっていました。

息子さんが1年生になるころには、
のんちゃんと同じがそれ以上に読めると思いますよ。
焦らずにお互い続けましょう^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


