月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
73位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は小学校で、隣の席のカナダからのお友達と
なんとJunie B.Jonesの話で盛り上がったようです!

彼女はJunie B.Jonesの#4を今読んでるそうです。
そして、のんちゃんは、昨日から#3を読んでいます。

お互いに#1のStupid Smelly Busを持ってると話したそう。
学校の友達と英語の本で話が盛り上がるとは思ってもみませんでした。

小学校の今日の英語の授業は
Brown Bear Brown Bear・・・?
の登場するアニマルのカードを使って神経衰弱をしたのだそう。
とにかくゲーム系が多いので楽しいですよね。


Wed, Jul 13


  • 09:13  我が家のTVでは初Raz kids 。パソコンはおばあちゃんが使ってないラクラクパソコンを借りてみた。あとは、手元にマウスとキーボードが欲しいな。
    ��家�TV���Raz kids �������������使�����������������������������... on Twitpic
  • 09:29  とっくんのロケット内。
    ����������� #TwitPict on Twitpic
  • 10:25  LET’S GO BEGINのCD ROM中。とっくんはLET’S GOがいいかも。どうやら幼稚園でこのテキストも先生が使用してるみたい。レベルは簡単だけど、ゲームは年齢からいえば簡単にできるくらいのほうが楽しいかも。IEAでも少しやってもらおうかな。

  • 10:30  2人で使用できて、ファイルを送る手間を考えると、LET’S GOを買い足していくのがいいかな。CD ROMがついてることを考えると、ロゼッタストーンより子供達はこっちのほうがいいかな。娘だとLET’S GOの何冊目からになるんだろう?

  • 10:32  まだまだRAZ KIDSやStarfallも使えるなー。

  • 11:13  Picture Dictionary のCDをかけ流し中。カラオケはいらんなー。

  • Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants
    Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants

  • 15:39  かけ流しマシーンで、Five little monkeysのバースデイケーキの話を聞いてるけど、息子は覚えちゃってるみたい。本ないけど読んでる(笑)

  • Five Little Monkeys Bake A Birthday Cake
    Five Little Monkeys Bake A Birthday Cake

  • 16:08  Junie B. Jonesの話でカナダのお友達と盛り上がったらしい。お友達は#4を読んでて娘は#3を読んでるところ。凄いな~^^

  • Junie B. Jones's First Boxed Set Ever!
    Junie B. Jones's First Boxed Set Ever!

  • 19:40  Robins" Kate and the sheep"YL1.4〜1.6 1228語。聴き読み。

  • Oxford Reading Tree: Robins: Pack 1: Kate and the Sheep
    Oxford Reading Tree: Robins: Pack 1: Kate and the Sheep

  • 19:42  MTH# 2自力読み挑戦したが、長いからと言って途中でやめた。

  • Magic Tree House #2: The Knight at Dawn (A Stepping Stone Book(TM))
    Magic Tree House #2: The Knight at Dawn (A Stepping Stone Book(TM))

  • 19:46  どうやら自力読みしたいようです。FROGGYシリーズを1冊自力読み。"FROGGY'S BABY SISTER " YL1.2 555語

  • Froggy's Baby Sister
    Froggy's Baby Sister
  • 19:47  あっ多読教室なぅ。




  • ☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ











    スポンサーサイト

    コメント

    同じシリーズを読んでるなんて話も弾みますね♪
    これも英語育児をしていたからこその醍醐味ですね。
    レッツゴーどれぐらいなんでしょうね。
    IEAの先生に聞かれてみたらいかがでしょう。
    息子が今3をしていますがまだ過去形とかはでてきていません。三人称単数の動詞変形程度です。
    娘さんほどできるならside by sideでも
    いけるのでは??
    またテキストとしてあつかっている会社は
    少ないのですが名前度忘れしちゃいましたが、
    loves go Englishだったかな。赤い恐竜がキャラクターです。レッツゴーのような
    コースブックがあるのですが
    レッツゴーより、会話レッスン向けでいいなと思いました(☆∀☆)


    テキスト名わかりました。
    Gogo loves Englishです☆

    ぶんぶんさんへ

    > 同じシリーズを読んでるなんて話も弾みますね♪
    > これも英語育児をしていたからこその醍醐味ですね。

    そうなんです。偶然プレゼントして頂いた本だったので、
    私が購入することは無かったかもしれない本です。
    ちょっと嬉しいですね。

    > レッツゴーどれぐらいなんでしょうね。
    > IEAの先生に聞かれてみたらいかがでしょう。

    メインの先生に聞いてみたら息子は1、娘は4からだということでした。
    コースブックを使用するのがいいかどうか
    よく分かりませんが、試験的に使用してみます。

    娘さんほどできるならside by sideでも
    > いけるのでは??

    息子さんもレッツゴーなんですね^^
    IEAオリジナルでは過去形をやってもらってるところでした。

    Side by side2は幼稚園の時にリップルの先生が使用してましたが、
    文字が小さくて娘はあまり好きじゃないようでした。
    大人対象のテキストですよね?
    でも、今なら使えるかもしれませんね。

    ぶんぶんさんへ

    ありがとうございました。
    このキャラクターの教材DVDのサンプルは小さい時見たことがあります。
    GO GOですよね。
    歌が凄く下手なのが気になって私は好きじゃなかったですけど、
    子供ウケはよかったです。
    テキストも出てるんですね。
    知りませんでした。
    恐竜なんで、男の子によさそうですね。
    ご紹介ありがとうございました。

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 


