月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
36位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


*IEAさんの許可を得てレッスン画像をアップしております。

Thu, Jul 14


  • 15:14  LET’S GO 1。とっくん試しに使用中。テキストあったほうがスムーズかも。
    LET�S GO 1�����試��使�中������������������ #TwitPict... on Twitpic
  • 17:13  と思ったら、やっぱり飽きてきたので神経衰弱(^^;やっぱテキストだけで30分は 難しいね。
    ����������飽��������衰弱(^^;����������30��<br />����� #TwitPict... on Twitpic
  • 19:31  単数か複数か、isかareか答える問題。3問くらいたて続けに!
    �������is�are�������3���������� #TwitPict... on Twitpic
  • 19:41  ふざけて答えない息子に、カウントダウンで焦らせ答えさせるという技!(笑)
    ������������������������������������ #TwitPict... on Twitpic
  • 20:20  レッツゴーのCD ROM。テキストの内容を軽くゲーム感覚で復習できます。
    ������CD ROM�������容�軽�������復������ #TwitPict... on Twitpic
  • 20:57  これはスペル。
    ������� #TwitPict on Twitpic
  • 21:39  図工で作ったクッキーを持って帰ってきました。結構美味しそう(^^
    �工������������帰��������������(^^ #TwitPict... on Twitpic


    体調を崩していたので、久々のIEAでWEBレッスン。
    今日は試しに「LET'S GO 1」のテキストを使ってレッスンしてもらいました。
    LET'S GO 15分・IEA オリジナルテキスト15分でした。
    BEGINからスタートかと思いきや、1からしか先生側にテキストがないようで、
    1から始めることに。
    お姉ちゃんが少しリップルさんで使っていたテキストがあったので、
    赤いテキスト持ってとっくんは嬉しそうでした。
    が、集中力はそう長く続かず・・・・・
    おふざけも始まりますよね~。
    正解したら先生が
    " two thumbs up!"と言って親指を2本立てます。
    でも、わざと "two pinkies up!"と言って小指を立てて
    先生を困らせます((+_+))
    答えもわざと間違えてみたり・・(汗)
    毎度先生に申し訳なく思っています(>_<)

    普段IEAさんにはIEAオリジナルテキストを画面共有で見せてもらって
    レッスンをして頂いたいますが、
    今どこをやってるか進み具合が親からすると分からないので、
    子供たちのためというよりは、母が把握するために
    試験的にコースブックを取り入れることにしました。

    どのコースブックを使うか悩んだ結果、
    どこのオンライン英会話でも使える?LET'S GOに!
    いいかどうかは分かりませんが、
    私が子供たちの進み具合を把握するにはいいテキストです。

    CD=ROM付きを買っているので、
    これで復習がてら一人で遊ぶことも可能。

    IEAでいつもメインでお世話になってる先生に
    どのレベルからスタートしていいか聞くと、
    弟は1から、お姉ちゃんは4からがいいとのことでした。

    とっくんはコレ!
    Let's Go 1 Student Book
    Let's Go 1 Student Book

    のんちゃんはコレ!
    Let's Go 4 Student Book
    Let's Go 4 Student Book


    多分、このテキストだけでのレッスンではなく、
    IEAオリジナルテキストと半々で使うことになりそうです。

    そして、皆さんご存知のLET'S GOテキスト!
    実は8月末に第4版が出るんです。
    私も昨日教えていただき知ったのですが、
    調べてみると、第3版と違う点がいくつかあります。

    以下Oxford サイトより引用。


    第4版の特徴(第3版との相違点)
    Let's Readセクションが新たに加わりました。ここではリーディングの学習だけでなく、リクエストが非常に多かったフォニックスの学習も出来ます
    各レベルの冒頭に前レベルの復習ユニットLet’s Rememberページを用意。前レベルで学んだことをしっかり復習できます
    スチューデントブックには新たに自習に適したオーディオCDを添付
    (CD-ROMではありません)
    日本語版ティーチャーズブックを出版します(Beginからレベル4まで。来春出版予定)
    おなじみキャロリン・ グレアム書き下ろしの新しい歌が追加されました
    イラストをすべて一新。100%新しいアートワーク
    オンライン練習問題が登場
    ティーチャーズブックにTest Center CD-ROMが付属。プレイスメントテストも含まれます



    問い合わせてみたらIEAさんでは、第4版にも対応していくとのことでしたが、
    発売予定が8月末で、そこからテキストをデータ化して
    講師のもとにデータとテキストが届くまで、
    少し時間がかかりそうです。

    ですので、取り急ぎ第3版でお姉ちゃんのLET'S GO4を注文しました。
    テキストがあった方がいいかどうか試験的に使用して、
    よければ5からは第4版を使用してみようと思います。

    イマージョン教育みたいなコースブック。OUP の Everybody UPで紹介されているテキストも気になり迷いましたが、
    WEBレッスンの講師側にないテキストなので、手抜き母は断念(>_<)

    楽な方へと流されてみることにします(笑)

    ☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





    スポンサーサイト

コメント

ご紹介されているテキスト、拝見しましたがすごく良さそうですね!もう少しレベルが上がれば使ってみたいです(☆∀☆)
しかし第四版の件ですが驚きました。
勇み足で5まで購入ずみなので、頑張っていかねば。
しかしreading教材がついてるのはいいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


