月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター



Fri, Jul 15


  • 07:31  朝のかけ流しはDORAの"1st Day Of School"そしてちょっとだけ珍しくお姉ちゃんピアノの練習。曲は「飛んでったバナナ」「たきび」

  • 08:18  ネイティブが毎日一回英語日記の添削アドバイス、日記の録音をしてメールで送ってくれるレッスンをしてるとこ発見!で、料金を問い合わせ中だけど、なかなか返事がこないなー。これは個人で英会話スクールされてる先生なら、頼めばしてもらえるかもしれないな。

  • 08:21  同様スカイプレッスンもお願いできるみたいだけど、レッスン料金の返事待ち。

  • 09:51  コレ安いよね。PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
    PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
    PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
  • 09:53  なおぱぱさんが紹介されてたのを思い出し過去記事探して購入しちゃった!安くて軽くて説明書読まずに使える簡単さ^^;バッファローコクヨサプライ BUFFALO 無線キーボード 27MHz USB接続 ブラック+マウスセット BSKBW02BK
    バッファローコクヨサプライ BUFFALO 無線キーボード 27MHz USB接続 ブラック+マウスセット BSKBW02BK
    バッファローコクヨサプライ BUFFALO 無線キーボード 27MHz USB接続 ブラック+マウスセット BSKBW02BK


  • 10:03  テスト中。キーボード軽くておもちゃみたいだけど、持ち運ぶのに便利!
    ���中������軽�������������������便�� #TwitPict... on Twitpic

  • 15:57  弟くんLEt's go1のcd-romなう。色と形のゲーム中。

  • 16:25  とっくんIEAの宿題しました。1つだとis沢山だとareって昨日のレッスンで理解したらしい。左は自分で書いたけど、右のプリントは、息子が作った文章を私が代筆。
    ����IEA�宿������1���is沢山��are�����������解������左��������������... on Twitpic

  • 16:38  これは前回忘れてた宿題。これもついでにやった。やったと言っても線引くだけだから、1分で片付く(笑)
    ���������宿������������������������������1�������� #TwitPict... on Twitpic

  • 20:19  お姉ちゃんの宿題1枚目。
    #TwitPict ������宿�1��� #TwitPict on Twitpic

  • 20:43  宿題2枚目。問題にミスが(´・_・`)4問目。
    宿�2���������(´・_・`)4��� #TwitPict... on Twitpic

    4番目の問題ですが、fur のあとにPかnという問題。

  • 20:54  past tenseを最近ずっとやってます。 最初にフォニックス10分、文法10分、最後にリーディングとレッツゴー4で10分の計30分。レッツゴーってちょっと使うだけで、メインじゃないんだね(笑)
    past tense������������<br />���������10����10�����������������4�10... on Twitpic

  • 20:58  これが最後のリーディング。レッツゴーを使うのでストーリーは半分くらい短くなった気がする。誕生日が近いので選んでくれたストーリーかと思いきや、ただの偶然でした(^^;;
    �������������������使�����������������������������������������... on Twitpic

    今日読んだ本は学校で借りてきた日本語の本。
    ちびまる子ちゃんのなぞなぞ1年生 (満点ゲットシリーズ/ちびまる子ちゃん)
    ちびまる子ちゃんのなぞなぞ1年生 (満点ゲットシリーズ/ちびまる子ちゃん)

    一生懸命、弟に問題出してたけど、
    分かるはずもなく・・・殆ど答えを教えていました^^



    今日は、のんちゃんがWEBレッスン。いつものIEA.
    今は過去形を毎回やってくれてます。

    今までは、オリジナルテキストを使ってやってもらったり、
    いろいろしてきたのですが、
    娘のレベルが私自信把握できていないので、
    先生に大まかな要望をお伝えし、
    レッスンメニューを作って頂きました。
    もう一人の先生とミーティングして決めてくれたみたいです。

    10分フォニックス
    10分文法(今は過去形)
    10分リーディング(今日から少しLET'S GO4のテキスト)

    まだAmazonからLET'S GO4は届いてないのですが、
    今日から使用してもらいました。
    テキストって、この最後にちょっと使うだけでした。
    このテキストの使い方は
    新しく勉強するものではなく、既に知ってるものを
    復習して定着させるために、サラッと流してるという印象でした。

    それでも、きっと2ページか4ページは進んでたのかな?
    文字も読めるので、読ませて会話の練習をして
    ほんの少し話を広げて終わり・・・ですね。時間的にも。

    最後に時間が残っていたので神経衰弱やって
    気分を盛り上げ、レッスン終了。

    IEAさんのオリジナルテキストを使って過去形を毎回今やってもらってるので、
    理解が深まりそうです。

    昨日何したか聞かれて、のんちゃんは
    "I slept in the bus yesterday."と言ってました。
    確かに帰りのバスでは背中のランドセルを枕に上を向いて口を開けて
    寝てました^^;

    ☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





    スポンサーサイト

コメント

のんちゃん、、暑さで疲れが(^^;

IEAのレッスンメニュー、
いろいろ要望だしてるとだんだんと10分+10分+10分っていう構成になっちゃいますよね(><)
でもその10分でLet's Go4が2~4ページも進むってすごい!うちはEverybody UPで、今日届く予定なんだけど、、、どうなることやら。
うちもPhonicsワークを毎回やってもらうようにお願いしてるので今のところ最初15~20分で宿題の確認と前回の復習+フォニックスワークで、残った時間がIEAオリジナルレッスンとなってます。これにEverybody UP を混ぜ込むとIEAオリジナルレッスンは厳しそう。どんなレッスンメニューになるのかしら~。ってまだテキストも届いてもいないんですけど(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


