月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
36位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


のんちゃん7歳になりました。

本当に子供の成長は早いものですね。

のんちゃんは縦に長くなりました(笑)

寝てしまった娘を運ぼうとしたら、

身体が長くてビックリしました。

最近夜になると膝が痛いと言うのは成長痛?なのでしょうか。



子供が寝た後、ふと娘が産まれた時のことを思い出しました。

ただただ私を親として選んで産まれて来てくれただけで、

本当に幸せでした。

生きてくれてるだけで感謝のはずが・・・

大きくなるにつれ、言うことも一人前になってくると

色んな事を望むようになってしまいがちです。

気をつけたいと思います。



幼稚園に通い始めると、

大きくなったら何になりたいですか?

と聞かれる機会が出てきます。

娘の場合ですと・・・

3歳のお誕生日では、将来の夢は「うさぎになりたい。」でした。

4歳のお誕生日でも、将来の夢は「うさぎになりたい。」でした。

なりたいものが人間じゃないのは、我が子だけだったようなので

ちょっと心配になりました(笑)


5歳のお誕生日では、将来の夢は"I want to be a flowershop owner."

6歳のお誕生日では、将来の夢は"I want to be a restaurant owner."

そう、5歳ころから英語で夢が言えるようになってきました。



そして・・・

7歳のお誕生日は

"I want to be a teacher or a singer."


子供の夢ですから、どんどん変化していきますよね。きっと。。。

私も幼稚園の時は、クレープ屋さんになりたかったですから(笑)

でも今はそうらしいです。



実際何になるのでしょうか?


英語ばかりではなく、もっと色んな体験を今はさせてやりたいなと思います。

それが英語を使ってできれば、もっといいかもしれません。

結局英語は人と話すツールです。

英語で何か自分の好きなことや、

自分の考えを話せる子に育ってほしいと思います。

何にこれから興味を持つか今はまだ分からないし、

私自身、娘を何かにさせたいとも思っていないので、

今は色んな経験をさせてやりたいなと思います。

ほっておいても好きなことはしたくなるんじゃないかな。

最後に、娘に英語で7歳の記録にとスピーチしてもらいました。

音声だけですがアップします。




そういえば、今朝IEAの先生から
Bithday Cardがメールで送られてきてました。
娘の担当講師2人がケーキを持ってる写真入りです。
こういうところはIEAさん、凄いなって思いますね。
もちろん娘は大喜びでしたよ(*^_^*)
L先生G先生ありがとう~♪


ケーキは苦手なので、アイスケーキを注文しました。

プレゼントは22インチの自転車





☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!!

うわ~~上手にスピーチしてますね。
発音がとってもキレイ^^
IEAは本当に生徒さんのサポートすごいですよね。
私もビックリしました。

うちは何になりたいっていうのがあんまりないようで^^;
毎年友達の真似したり、思いつきで書いたりです・・。

りゅうママさんへ

ありがとうございます。
りゅうママさんにそういってもらえると嬉しいです^^

> IEAは本当に生徒さんのサポートすごいですよね。
> 私もビックリしました。

凄いですね。ちょっとケーキの色も独特で違った意味でも驚きましたけど(笑)

将来の夢が本格化するのは、きっと高校生でしょうね。
うさぎじゃないことを願います^^

誕生日おめでとうございます!

将来、どんな夢を持って進んでいくのかわからないけれど、できれば準備をしておいてあげたい、って思いますよね。

そういう意味で、英語は色々と役に立つんじゃないかな、と思います。

なおぱぱさんへ

ありがとうございます。
7歳。早いです(笑)
親としては、可能であるなら準備してあげたいと思いますよね。
何を将来するにも英語は可能性を広げてくれると思います。

お誕生日おめでとうございます!

自転車が22インチって、凄いのんちゃん身長あるんですね!いいなあ。

スピーチとっても上手ですね。
いきなりスピーチできちゃう所も、さすがです!
うちなら、準備に数日はかかります(笑)
将来が楽しみですね。

Happy Birthday!

先生からのサプライズ、アイスケーキに自転車と、素敵なお誕生日になりましたね(*^_^*)

スピーチ、とっても上手ですね!
こうして録音しておくと良い記念になりますね~。
のんちゃんなら、TeacherにもSingerにもなれそうです!(ぜひ来シーズンからAmerican Idol見てください♪)

この1年がまた、素晴らしい体験に満ちた実り多きものとなりますように。

さくらさんへ

> 自転車が22インチって、凄いのんちゃん身長あるんですね!いいなあ。

いえいえ、真ん中くらいです^^;
117センチくらいなんで、120センチからの22インチを買っちゃいました。
一応足がつけば大丈夫みたいです。

スピーチというほどではないんですが、手紙とか録音になると
英語は一応出てくるみたいです。

マンゴーさんへ

ありがとうございます♪
>
> スピーチ、とっても上手ですね!
> こうして録音しておくと良い記念になりますね~。

ありがとうございます。録音しておくといい記念になりますよね。
去年は、英語で自己紹介とピアノを録音しました。
今回はピアノは撮り忘れてました。

> この1年がまた、素晴らしい体験に満ちた実り多きものとなりますように。

ありがとうございます^^

のんちゃん、7歳のおたんじょうびおめでとうございます。
家族のことや将来の夢をイキイキとお話ししてくれてますね^^きっと英語が好きなんでしょうね。なんか伝わってきました^^
これから1年の成長が楽しみですね!

Pinoママさんへ

ありがとうございます。
普段は話さないんですが、手紙を書いたり、
こうやってちょっと話すことはできるようです。
これからの1年でひょっとしたら英語を忘れるかもしれませんが、
録音しておいたので、いい記念になりました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


