月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
68位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


我が家はIXL MATHをますぷぅさんのところでお世話になっています。

でも、視力が気になるので、新しいテレビを買って
PCと繋げてから利用開始することに決めていました。

最近PCとTVを繋げて、キーボードとマウスも購入し、
テレビでPCを操作できるようになってから
RAZ KIDSも再開しました。

のんちゃんはレベルD
とっくんはレベルBです。
まだまだですが、少しずつやっていきたいと思います。
とっくんはせっかく1000ポイント以上なにも買わずに貯めてきたのに
間違って欲しくもない三日月のテーブルのBUYを押しちゃって
エライ大泣きして大変でした。
テレスコープを買うのだと、コツコツ貯めていただけに切ない

IXLは二人とも10分から20分利用です。
ご褒美欲しさで100ポイント貯まるまでやりたがるのですが、
自分で操作をさせると意外と時間がかかります。

お姉ちゃんは1st gradeのMathをやってますが、
内容は簡単です。
今日は式をつくったりしてました。
英語の問題は読みあげてもらえるのですが、
クリックして音声を聞くのが面倒らしく
自分で読んでやってしまいます。

とっくんのはKindergartenなので、
まだ同じ形を探したり、数を数えたりという内容です。

お姉ちゃんは、新しいテキストLET'S GO4のCD-ROMでも少し遊びました。
4となると、CD-ROMゲームもバカに出来ませんね。
LET'S GO4�CD ROM���������������������� #TwitPict... on Twitpic

���� #TwitPict on Twitpic

文章の組立てパズルとか、かなりお勉強っぽくなってきてます。
タイピングが多いようなので、スペルも定着しそうです。
ただ、お勉強っぽくなるので、長くはしたがりませんね。
イラストを選んでクリックとかじゃないです。
did'ntとか自分でタイピングします。
一緒に付き合って楽しく取り組めたとしたなら、
テキストの復習にとてもいいと感じました。



お姉ちゃんが使わなかったワークを、弟に使わせることにしました。
アルファベットと単語の書く練習が出来ます。
安いし薄いし使いやすいです。
分厚くてなかなか終わらないのと違い、早く終わって達成感は味わえます。
I Can Print (Grades K - 1) (Step Ahead)
I Can Print (Grades K - 1) (Step Ahead)

中はこんな感じです。
����������������2��������足������ #TwitPict... on Twitpic
今日とっくんがしたワーク。2ページやったら満足したみたい。


お姉ちゃんは5歳の時にこれを確か1日でやっちゃったのを覚えてます。
これも薄くて簡単だけど、好きだったからできたんだと思います。
おかわりを欲しがってましたから^^
逆に今は英語のワークは好きじゃないです。
I Can Read (Grades K - 1)
I Can Read (Grades K - 1)

ちなみにこれが昨日の新幹線にて。のんちゃんワーク。
スポンジボブの算数ですが、ちょっとしかしてません。
英語読まずにやっちゃってるので、英語とは関係ないです(笑)
����幹�������������������������������������� #TwitPict... on Twitpic



今日読んだ本の記録。

のんちゃん自力読みした本
多読教室でお借りした本です。
反応はよかったですよ♪
The Night Before Summer Vacation (Reading Railroad Books)
The Night Before Summer Vacation (Reading Railroad Books)


親子3人で聴き読み
2人とも最後までじっと本を読んでましたが、
感想は、「あんまり」だそうです。
Kipperが出てこないからかしら?
Oxford Reading Tree: Robins: Pack 1: the Old Vase
Oxford Reading Tree: Robins: Pack 1: the Old Vase


子供達が育てたトウモロコシをいただきました。
甘くて美味しかったです。
�������������(^^������������ #TwitPict... on Twitpic

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


