月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
73位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、終業式でした。
でも、娘は今日は欠席しました。
昨日の個人懇談の時点で、嫌な予感がしていたようで、
先生にカナダのお友達への手紙を預けて欲しいと頼まれていたので、
先生に渡しておりました。

そして、今朝から発熱!
昨日先生にお渡ししておいてよかった~^^
朝熱が出て終業式に出られないことが分かった時点で号泣

学校が大好きな娘なので、最後の最後にお休みは悲しかったみたいです。
まー、お別れの手紙を渡せてよかったです。

手紙は、こんな機会もなかなかないので、
英語で書きました。

まだスペルとか怪しいので、娘が言った言葉を
私が紙に書いてやりました。

ちょっと先生にチェックしてもらってaが抜けてたのと
toがfromになってたところと2点を直して頂いて
それをもとに綺麗に書きなおし、絵を書いたり飾りを付けたり、
学校から帰って3日くらいかけて作成しました。

娘の場合、線の無い紙に書くと斜めになるので、
英語のノートに書いた手紙を色画用紙に貼りつけました。
あとはシールやパンチャーを使って、
色々自分で考えながら作っていました。

表紙はこんな感じです。

欠席������渡�����������������������渡����� #TwitPict... on Twitpic

中は手紙。

中������� #TwitPict on Twitpic

ついでに裏表紙。
締めは日本語にしたみたい!!!
���������締������� #TwitPict on Twitpic

お友達に無事届いてるかな~?^^;

また来年も来てくれるといいな


今日の読み聞かせ(お借りしてる本)
Helen Keller: An Inspiring Life (Easy Reader Biographies)
Helen Keller: An Inspiring Life (Easy Reader Biographies)

画像が見つかりませんでしたが、
キリンの本も読み聞かせしました。

聞き読みした本!
Snowmen at Night
Snowmen at Night

これはボードブックですが、我が家のはブッククラブのペーパーバック。
CDで聴き読みしました。
初読ですが、とっくんにヒットでした。

Quiet Bunny's Many Colors
Quiet Bunny's Many Colors

これもCD聴き読みですが、イラストが可愛くて綺麗で、
女の子が喜びそうな本です。
娘が選んだ本。


寝てればいのに、今日は英語書写をしたり(この話は、また今度)
お絵かきをしたり・・・
「こくご最レベ」「さんすう最レベ」を4ページずつくらいやったりしていました。
ホント久々にこの問題集を見ました(笑)
小学1年こくご最レベ問題集
小学1年こくご最レベ問題集
小学1年さんすう最レベ問題集
小学1年さんすう最レベ問題集

ついでにカンフーパンダも観ました^^;
それでも2時間くらいは昼寝したかな。


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ








スポンサーサイト

コメント

学校大好きのんちゃん、お休みするのは悲しかったでしょうしカナダのお友達ともさよならができなくて残念だったでしょうね。お手紙はお友達もきっと喜んでくれていると思います。お友達のことが大好きっていう気持ちがとっても伝わってきました。
のんちゃん、ひらがなもアルファベットもとっても字がきれい♪
Get well soon.

Pinoママへ

ありがとうございます♪
どうやら、登校日にまだ会えるようです。
来年も来てくれると嬉しいんですが^^
咳が止まらず、今日病院に行ったら気管支肺炎とやらになっておりました。
こじらせるとイケませんね^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


