月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


咳がなかなか止まらない娘。
心配になって、再受診したところ、
気管支肺炎?とやらに悪化していました
今日は肺のレントゲンと点滴をしました。
点滴中に読み聞かせた絵本は、日本語4冊。
ç�¹æ»´ä¸­ã�«èª­ã�¿è��ã��ã��ã��ã��ç��é�¢ã�®çµµæ�¬æ�\æ�¬èª�4å��ã�� #TwitPict... on Twitpic

ということで、短期スイミングも振替にしていただき、
今日から弟のみ短期スイミングへ。

のんちゃんも熱はないけど、元気なので
暇で暇で仕方ない様子。

家に帰ると、テレビを観たり英語書写をしたりしています。
今日観たテレビは、
プレキソとBEN10。
BEN10、前は嫌いだったのに、
何故か今日観たらハマってしまいました^^;

男の子向けと思われるのですが・・・・

我が家ではカートゥーンネットワークで録画して観ています。
こちらは、BE10のDVD

Ben 10: Complete Season 1 [DVD] [Import]
Ben 10: Complete Season 1 [DVD] [Import]

プレキソも地図記号や数の読み方など、
為になる内容で面白いです。
テキストも出てるので一度読んでみたいです。
TVプレキソ英語 2011年 08月号 [雑誌]
TVプレキソ英語 2011年 08月号 [雑誌]

早く治りますように。
健康が一番ですね

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

ベン10仲間ですね。

とうとう、ハマりましたか?(笑)
うちもどっぷりハマっていて、寝ても覚めてもベン10一色です。
もう何ヶ月経ったたろう…。
DVD同じもの何度も何度も見せられて、私的には正直他のも見たい(泣)

のんちゃんも、オムニトリックス欲しがってくるかもしれませんね!

女の子の見る番組に限らず、男の子の番組も見ることで、色んな角度から英語を吸収出来るのは、凄く良いと思います(^^)

のんちゃん気管支炎心配ですね。
うちも気管支炎は常連です。
寝てる間の咳などは大丈夫ですか?
どうぞお大事に。

あ、気管支肺炎でしたね。

読み違いでした(^^;;
すみません。
気管支炎でなく、気管支肺炎でしたね。
うちも喘息なので、今まで何度肺炎になり悩まされてきた事か。。。
でも、のんちゃん元気にしてるということで良かったです(^^)

のんちゃんその後どうですか?
ちょうど夏休みなので、ゆっくり安めますね。
お大事にしてください。

ベン10。のんちゃんもとうとうハマりましたか(笑)
確かに、男の子向けっぽいけど、うちでステイしてたドイツ人の女の子も「私が見てもおもしろいよ~」って言ってました^^ 
私は、英語でみてもぼんやり意味が分かる程度なので、そこまでハマることができないのですが^^;夜に、一人で日本語で見てみようかな~(笑)以外におもしろいかも??

プレキソ英語おもしろいですよね!
うちも、何度かテレビで見たことがあって、ゆうも喜んでみてました。テキストあるんですね~。
一度購入してみようかな~^^

さくらさんへ

BEN10ヒットでした。
正直私には面白さが伝わってこないのですが・・・。
娘は気に入ったみたいです。
でも、弟が怖くて好きじゃないみたいで、
なかなか観れません(笑)
気管支肺炎。。。辛そうですね。
元気は元気なんですが、完治するのに暫くかかるようです。
いつも気にかけてくださりありがとうございます♪

さくらさんへ

私が小児ぜんそくだったので、風邪がきっかけで喘息にならないかも心配です。

まりやんさんへ

ありがとうございます♪

> ベン10。のんちゃんもとうとうハマりましたか(笑)

はい。笑

私にも面白さが伝わってきません^^;
何度も観てると面白くなってくるかもしれないですね。


> プレキソ英語おもしろいですよね!

これは、繰り返しみてます。
英語だけじゃなくて、勉強になるので、
私が観てても面白いです。
日替わりでやってくれると嬉しいんですけどね~^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


